最新更新日:2024/05/17
本日:count up34
昨日:77
総数:83009

授業参観 2年生

2年生は、3クラスとも算数。

折り紙を使って、半分の大きさについて学習していました。
張り切って、がんばっていました。
とてもよくできていました。

ステージ1のリーダーとして、最近たくましくなってきた2年生。
また一段と成長しましたね。
画像1
画像2
画像3

【2年生より】おもちゃで遊ぼう大会をしました!

画像1画像2
 18日(木)に1年生を招待し、おもちゃで遊ぼう大会をしました。
 本番に向けて、1年生に楽しんでもらえるように、おもちゃや景品を作成したり、説明文を考えたりと何度もリハーサルを重ね当日を迎えました。
 当日は、多くの1年生に楽しんでもらえて大成功!終えた後は達成感に満ちあふれた素敵な表情をしていました。
 ステージリーダーとしての役目を果たし、成長した2年生の活躍が今後も楽しみです。

【2年生より】町探検に行ってきました!

画像1画像2画像3
 11月2日に社教センターへ行き、9日は太田美術館図書館へ行ってきました。
 社教センターでは、様々なサークルを見学させていただき、歌を一緒に歌ったり、素敵な歌声を聞かせていただきました。また、館内も見学させてもらいどんな仕事をしているのか学ぶことができました。
 太田美術館図書館では、施設内を案内していただき、本の置き方の工夫や展示品について学ぶことができました。

【2年生より】ステージ遠足に行ってきました!

画像1画像2
 10月25日(水)に桐生が丘動物園と桐生が丘遊園地へ1年生と行ってきました!今年は天候にも恵まれ、楽しい遠足となりました。
 遊園地では、グループで計画を立て、たくさんの乗り物に乗ってとても楽しかったようです。
 動物園では、ステージリーダーとして1年生の面倒を見ながら見学しました。1年生の体調を気にかけたり、優しく案内したりする姿からとても成長を感じることができました。
 今回の経験を活かし、更にステージリーダーとして活躍してくれることを期待したいと思います。
 

【1.2年生より】ステージ1遠足

お昼になりました。

2年生がリーダーシップを発揮し、1年生と遊園地の乗り物で楽しみました。

班ごとに、お弁当です。

お天気に恵まれ、みんな気持ちよさそう!


画像1

1・2年生の学校探検

画像1画像2
 6月15日(木)に学校探検を行いました。昨年は案内される側でしたが、今年はステージリーダーとして1年生に学校を案内したり、いろいろな教室の説明をしたりしました。はじめは緊張している様子も見られましたが、徐々に慣れてきて1年生をリードする姿が見られ成長を感じました。

交通安全教室1.2年生

1.2年生の「交通安全教室」が行われました。
歩行訓練で、学校の周りを歩きました。
歩道の歩き方、横断歩道の渡り方を学習しました。

「自分の目で見て、耳で聞いて歩くこと」というお話がありました。

交通ルールやマナーを守って、
自分の命を自分でしっかり守っていきましょう!

交通指導員さん、警察の方、
お忙しい中、ありがとうございました。

※中庭の花がきれいに咲いています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365