最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:133
総数:80341

9年生 授業参観

9年1組 理科  9年2組 国語  9年3組 英語
内容がぐっと難しくなります。
皆さん、がんばってますね。 
画像1
画像2
画像3

3年生授業参観

3年1組、2組は算数のわり算の授業
わり算の記号に出会えて、みんなうれしそうでした。
今後嫌いにならず、仲良くしたい記号ですね。
3年3組は社会の授業でした。
地図記号は楽しいですね。いっぱい覚えられるといいですね。

画像1
画像2
画像3

授業参観 1年生

今日は授業参観。1年生にとっては初めての参観日
ドキドキ、ワクワク、みんな張り切って授業にのぞんでいました。
画像1
画像2
画像3

雨の日の通学

4月24日(水) 今日は雨。
カサをさしての通学は、たいへんですが
交通ルールをきちんと守って、えらかったですね。
旗当番の保護者の皆様、地域安全パトロールボランティアの皆様
ありがとうございました。
画像1

1年生 音楽の授業

音楽の授業の始まりは、校歌の練習です。
ずいぶん歌えるようになってきました。
特に「あーあーきたのもりー、きたのもりーがーくえん」
はとっても大きな声で歌えていました♪♪♪
画像1
画像2
画像3

6年生 教科担任制「算数の授業」

6年生の算数は「図形 点対称 」の学習でした。
自分で考え、学び合い、振り返ることができていました。
先生や友だちの意見をきちんと聞くことができるのは立派ですね。

画像1
画像2
画像3

春のたてわり交流運動会 準備編2

種目は「玉入れ」「ボール運びリレー」「デカパンリレー」
「お猿のかごや」「大玉転がし送り」です。
9年生が大玉役をやって、やり方を教えたり、
ペアを確認したりしていました。頼もしいですね。
画像1
画像2
画像3

春のたてわり交流運動会 準備編1

今日は、「春のたてわり交流運動会」の種目説明と順番決めの日です。
9年生が司会をして、黒板を使ったり動画を見せたりして
わかりやすく説明をしていました。
画像1
画像2
画像3

7年生 美術の授業

水彩画の技法を学習していました。
「ドライブラシ」「点描」「重ね色」
いろんな技法があるんですね。勉強になりました。
生徒たちも真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

7年生 技術の授業

4月23日(火) 技術の授業を参観しました。
パワーポイントで「自己紹介」を作成していました。
先生がお手本を見せてくれたので、生徒も意欲的に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

放送委員会のお仕事

お昼の放送の様子です。
上級生が下級生に上手に教えていて、ほほえましかったです。
タイミングや音量を考えて、ステキな曲をかけてくれて感謝です。
画像1
画像2
画像3

9年生 国語の授業

9年生の国語の授業は、口語自由詩です。
丁寧にノートに詩を書き取ったり、
作者のメッセージを読み取ったりしていました。
そして、しっかりまとめも行えました。
さすが、9年生ですね。

画像1
画像2
画像3

1年生 国語の授業

ひらがなの練習と教科書を使っての学習
一生懸命考えて、手をあげて、順番守って、発表できました。
花まるですね。
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス部 練習風景

見学させてもらったときは
サーブ練習や実践練習をしていました。
みなさん、真剣でキラキラ輝いていました。
画像1
画像2
画像3

野球部 練習風景

顧問の先生が投げて、打撃と守備練習
芯をとらえて打っていたので、当たってしまわないかとドキドキ
試合が楽しみですね!!!
画像1
画像2
画像3

3年生 算数の授業

4月19日(金) 3年生の算数の授業を参観しました。
みんな一生懸命の問題に取り組んでいました。
問題を解いた後の待つ姿勢が素晴らしかったです。

画像1
画像2

生活委員会

生活委員会のあいさつ運動です。
丁寧なあいさつありがとう!!!

画像1

JRC委員会

金曜日はアルミ缶回収の日
風が強く大変そうでしたが、よく声をかけていました。

画像1

ダンス部 練習

先生も笑顔!!!、ダンス部のメンバーも笑顔!!!
自分たちで作品を作り上げています。

画像1
画像2
画像3

6、7、8年英語の授業

4月17日(水)
6年の英語 4年間で学んだ英語を生かした自己紹介
7年の英語 フォニクスの学習
8年の英語 will(助動詞)の学習

どの学年も、真剣に楽しそうに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365