最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:77
総数:83002

部活動説明会

先週、6年生に向けて「部活動説明会」が行われました。

6年生は、ワクワク感いっぱいです。
今後、部活動見学や仮入部が始まります。

自分の目でしっかり見て、入部を考えてくださいね。

7.8年生、準備から発表までありがとうございました。
児童生徒会本部役員のみなさんもありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.7

野球部 (10/21,22)
 休泊中、毛里田中との合同チーム。
 
3回戦惜敗(県ベスト8)
 
 2回戦、8−5で勝利!
 3回戦、3−4惜敗。
 この負けが次へつながる経験になりますように。

県ベスト8は、すごいことです。
合同チームで、なかなか一緒に練習ができませんが、機会を大切に力をつけてくださいね。

画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.6

卓球部 男子個人(10/21)

 2回戦惜敗
 
1回戦、3−1で勝利!
    いいプレーがたくさん見られました。
2回戦、1−3で善戦しました。

負けはしたものの、きっとこの経験を生かしてくれると思います。
よくがんばりました。
画像1

市新人大会 NO.11

ダンス部 (10/15)

 7.8年生 「メデューサ 〜魅惑の眼光〜」 優勝
 7年生 「アリがとう仲間たち」 アイデア賞

優勝、おめでとうございます。
前日には、職員の前でリハーサルを行い、準備万端で迎えた新人戦。

眼光の演技は、圧巻でした!
感動しました。

これから、7ヶ月後の総体にむけ、力をつけていってくださいね。



画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.5

ソフトテニス部 女子団体(10/15)

 2回戦惜敗
 
朝から合いにくいの雨。それでも緊張感を切らさず、試合まで待ちました。

1回戦、他校のチームが一緒に応援してくれました。ありがとうございました。
いいプレーがたくさん見られ、勝利!

2回戦、優勝候補との対戦。自分のもっている力を出せた試合でした。
負けはしたものの、次につながる経験ができたようです。
よくがんばりました。

画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.4

野球部 (10/14)

 1回戦勝利(2回戦10/21)
 
休泊中、毛里田中との合同チーム。
緊張感のあるしまったゲームでした。

7回を終えて、4−4の同点
そして、8回タイブレーク 7−5で勝利!
素晴らしいです。

次は、21日。がんばってくださいね。


画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.3

ソフトテニス部 女子個人(10/14)

 3回戦惜敗(ベスト32)
 
緊張しながらも精一杯戦っていました。
これからの練習で、一つ一つ目標をクリアしてほしいです。

部員みんなで応援!
応援もすごい励みになります。

画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.2

ソフトテニス部 男子個人(10/14)

 一回戦惜敗
 
初めての県大会。二人で声を出し合い、がんばりました。
よい面も課題も明確にして、これからもがんばってくださいね。
そして、個人戦で学んだことをチームに生かしてくださいね。

画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.1

卓球部 男子団体(10/9)

 一回戦惜敗
 
初めての県大会。緊張しながらのアップです。
試合に入る心構えや技術など、たくさんの収穫があった県大会でした。
この経験を生かし、力をつけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

市総体駅伝競走大会

がんばったことは、必ず自分にかえってきます。

とても素敵な笑顔の集合写真。
がんばったからこその笑顔ですね。

駅伝練習に取り組んだみなさんに、拍手!!

次のがんばりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

市総体駅伝競走大会

7日(土)は、市総体駅伝競走大会でした。

女子 7位(区間賞1人)
男子 8位(区間賞1人)

夏休みから、9年生を中心にがんばってきました。
一人一人が自分のベストを出して走りきった姿は、とても立派でした。
感動しました。


画像1
画像2
画像3

市新人大会 NO.10

バレーボール部 (9/16.30.10/1)

 準優勝!(県大会出場)
 
 バレー部、一丸となって、一戦一戦戦い抜きました。
 県大会出場、おめでとうございます。

 毎日の練習をこつこつがんばって、力をつけてくださいね。

画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(後期課程)4

学年種目
7年生:ハリケーン2023
 1本の竹をもってブンブン走ります。
 クラス全員の足の下を通します。
 気持ちは、一つ。

8年生:Uber Eats 〜カバンの中身は何だろう?
 1本の竹にぶら下がり、ブンブン走ります。
 竹にしがみつき、落ちません。すごいです。

9年生:綱引き3本勝負
 盛り上がりました。
 9年生の力強い引きや気合いに感動しました。


画像1
画像2
画像3

市新人大会 NO99

柔道部 (9/23)

 果敢に相手にぶつかっていきました。
 惜しくも1回戦で敗れましたが、精一杯戦っている姿に感動しました。
 自分の課題に向かって、またがんばってくださいね。

陸上部 (9/23)

 2年男子100m、共通女子1500mに出場しました。
 自分の記録に向かって、精一杯の走りが見られました。
 よくがんばっていましたね。
画像1
画像2

市新人大会 NO.8

卓球部女子 (9/23.24)

 団体:第3位
 
団体戦では、チーム一丸となって、戦い、応援していました。
予選リーグを1位して通過して、決勝トーナメントへ。

予選リーグを終えた時の笑顔は、とても素敵でした。
この経験を自信に、練習に励んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

市新人大会 NO.7

卓球部男子 (9/23.24)

 団体:第3位(県大会出場)
 個人:1名県大会出場

団体戦では、予選リーグから、一試合一試合を大切に戦っていました。
緊張しながらも、チームのために戦う姿が印象に残りました。

県大会に向けて、練習をがんばってくださいね。楽しみです。
画像1
画像2
画像3

市総体 駅伝競走大会に向けて

10月7日(土)に行われる駅伝競走大会に向けて、
夏休みより練習を積んできました。

昨日は、運動公園に試走に行ってきました。

9年生を中心に、みんな前向きにがんばっています。
画像1

市新人大会 NO.6

野球部 (9/9.10.16.17)

 第3位(県大会出場)

休泊中、毛里田中との合同チーム。
一試合一試合を大切に戦ってきました。

目の前のプレーに対する集中力の高さに感動しました。
県大会、楽しみです。

画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.1

陸上部 (9/16)

陸上は、市大会よりも早く県大会が行われました。

男子共通100m、女子共通1500mのタイムレースに出場しました。

男子共通100mのタイムレースで第6位入賞。
おめでとうございます。

市新人大会も自己ベストがでるよう、がんばってくださいね。
画像1

市新人大会 NO.5

バスケットボール部 (9/10)

 男子:1回戦惜敗
 女子:2回戦惜敗

男女とも夏の練習をがんばり、その成果が出ていたと感じました。
これからも、練習に力を入れ、練習試合で経験を積んで伸びてほしいと思います。

がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365