最新更新日:2024/05/17
本日:count up31
昨日:77
総数:83006

授業参観 4年生

4年生の授業参観は、
「学習発表会」でした。

グループごとに分かれて、学んだことを発表しました。
端末を見事に使いこなしていました。

クイズなどで盛り上がっていました。
最後は、みんなで歌を歌いました。

立派になりましたね!

画像1
画像2
画像3

書き初め大会を行いました!

今日の5,6時間目に、書き初め大会を行いました。

4年生から文字数が4文字になり、どうすれば上手に書けるかを考え、漢字と平仮名のバランスに気をつけて書いていました。

冬休みの練習の成果を発揮しようと一生懸命取り組むことができました。



画像1
画像2

4年生のクリーンプラザ・リサイクルプラザ見学!

7日(金)4年生は、クリーンプラザとリサイクルプラザの見学に行きました。

クリーンプラザでは、燃えるごみの処理の仕方や処理するときの工夫などを学びました。
リサイクルプラザでは、分別の大切さや分別された資源の梱包の様子を学びました。

普段見ることのできないものばかりで、子どもたちにとってはとても新鮮で、よい経験となったと思います。
画像1
画像2
画像3

【4年生】浄水場見学

7日(水)4年生は、渡良瀬浄水場に見学に行きました。

浄水場では、水道水ができるまでの流れをDVDや施設見学、体験活動を通して楽しく学ぶことができました。

特に、水を移動させる実験では、試行錯誤をくり返しながら真剣に取り組んでいました。

できたての「一番水」はとてもおいしかったようです。
画像1
画像2
画像3

春を見つけて

4年生の理科の時間です。

「何してるの?」
「先生、春を見つけています!」と。

テントウ虫やその幼虫、ミツバチなどを観察、スケッチしていました。
青空のもと、みんな真剣です。

2枚目の写真は、テントウ虫の幼虫が写っています。
よく見つけましたね! すごい!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365