最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:77
総数:82978

救急救命研修会 その3

胸骨圧迫(心臓マッサージ)は強く、速く、絶え間なく
AEDは音声ガイドに従って、冷静に対応します。
とても有意義な研修会になりました。
画像1
画像2
画像3

救急救命研修会 その2

エピペンの使い方の確認をして、練習用で実践しました。
画像1
画像2

救急救命研修会 その1

放課後、食物アレルギー、アナフィラキシー発症時の対応や
心肺蘇生法について、教職員全員で研修しました。
画像1
画像2
画像3

明日5月15日(水)は中間テスト

7年生、8年生、9年生は、明日は中間テスト。
緊張するでしょうけど、がんばってほしいです。
画像1
画像2

上手にはさみが使えたね

1年生の図工「チョキチョキかざり」
いろがみや折り紙をきれいな模様になるようはさみで切って、
組み合わせを工夫して、のりではって出来上がり。
殺風景な壁が華やかになりました。ありがとう❤

画像1
画像2
画像3

アサガオの芽が出たよ

1年生が植えたアサガオの種。
早く植えたクラスはもう芽が出ました。
しっかり観察できて、えらかったですね。
画像1
画像2

初めての玉結び

5月14日(火) 5年生の家庭科で、玉結びに挑戦です。
先生や友だちに教わったり、繰り返し練習したりして
できるようになりました。よかったですね。
画像1
画像2
画像3

たてわり清掃活動

5月13日(月)
4月から始めた「たてわり清掃活動」
2年生と8年生が協力して
ホールをきれいにしてくれています。

画像1
画像2

2年生 生活科

トマトの水やりです。
「早く、芽が出るといいな!!!」
愛情たっぷりに育てようね。
画像1

部活動壮行会 その5

ダンス部 吹奏楽部です。 

最後に、有志による応援で気持ちが奮い立ちました。

全力を出し切って、涙を流して、やってきて良かったと思える大会になるといいですね。
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会 その4

バレー部 陸上部 水泳部
活躍が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

部活動壮行会 その3

卓球部男子 卓球部女子 サッカー部
皆さん、ユニフォーム姿が決まってますね。
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会 その2

バスケット部男子 バスケット部女子 美術部
美術部は応援メッセージを寄せてくれました。
優しい気持ちにジーンときました。
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会 その1

部活動の壮行会が6時間目にありました。
どの部活動も、大会への熱い決意を語ってくれました。

まずは、野球部 ソフトテニス部男子 ソフトテニス部女子です。

画像1
画像2
画像3

3年リコーダー教室 その2

いろいろな種類のリコーダーを使って
ステキな演奏をしていただきました。
「音で会話する。」「音楽を心で感じる」を
体現できた素晴らしい授業でした。
画像1
画像2
画像3

3年リコーダー教室 その1

講師の先生をお招きして、リコーダー教室が開かれました。
教え方や演奏が素晴らしかったので、子どもたちは
「魔法使いみたい」と感激していました。
画像1
画像2
画像3

かきあげ、おいしいね。

今日は、かぼちゃとサツマイモのかきあげが給食にでました。
天つゆをかけていただくと「おいしさ、ましまし」でした。
とん汁もとてもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

7年生 理科の授業

「アブラナのどの部分が果実や種子になるのか」
班のみんなでよく観察し、意見を出し合い、まとめていました。
画像1
画像2

卓球部 練習風景

先生と打ち合ったり、友だちと打ち合ったり
大会に向けて、がんばっています。
画像1
画像2

サッカー部 練習

今日は、夕方からしっかりとした雨。
サッカー部はホールで柔軟運動をしていました。
「いたたたっ」と声は聞こえましたが、
みんな真剣そのものでした。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365