最新更新日:2024/05/02
本日:count up13
昨日:65
総数:81348

7年生 授業参観

7年1組 国語  7年2組 家庭科  7年3組 道徳
7年生にもなると、たくさんの人がいても
リラックスして授業が受けられていて頼もしかったです。
班で話し合うときも、自分の意見をしっかり伝え、
友だちの意見にもしっかりと耳を傾けていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 授業参観

6年1組 算数  6年2組 体育  6年3組 英語
どの授業も、子どもたちが意欲的で、
勉強に向かう姿勢が素晴らしかったです。
さすが6年生ですね。
画像1
画像2
画像3

4年生 授業参観

4年生は、国語の授業で、「漢字の部首」の学習でした。
「部首」と漢字の意味には深いつながりがあることがわかりました。
教科書の巻末を使ったり、タブレットを使ったり
一人一人一生懸命調べ、みんなで楽しそうに答え合わせをしていました。
画像1
画像2
画像3

5年生 学級活動

計画委員が司会進行をして、
5年2組でできる「わ」について、考え意見交換をしました。
一人一人が、よく考え、意見を出し、計画委員がよくまとめていました。
画像1
画像2
画像3

生活委員会

通り過ぎながら、あいさつすることも多いけど
たまには、足を止めて丁寧なあいさつするのもいいよね。
画像1

JRC委員会

今日はアルミ缶回収の日
JRC委員会のみなさんが工夫して、
折り紙などのちょっとしたプレゼントを用意してくれています。
画像1
画像2

バスケット部女子 練習風景

今日はバスケット部女子にお邪魔しました。
ひとつひとつの動きを確かめながら
熱心に練習に励んでいる姿に感動しました。

画像1
画像2
画像3

8年生 授業参観

ペアでの活動、班での活動、わきあいあいと取り組めています。
内容は難しいのに、笑顔で取り組めるのはすごいですね。
担任の先生との絆を感じました。
画像1
画像2
画像3

5年生授業参観

5年1組 国語  5年2組 社会  5年3組 算数
いつもより緊張していた様子ですが、さすがは5年生!!!
しっかりと取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業参観 2年生

4月25日(木) 2年生の授業参観日
全クラス国語でした。聞く力がぐっとついて
どのクラス児童も、先生の質問をしっかり聞いて、答えていました。
画像1
画像2
画像3

9年生 授業参観

9年1組 理科  9年2組 国語  9年3組 英語
内容がぐっと難しくなります。
皆さん、がんばってますね。 
画像1
画像2
画像3

3年生授業参観

3年1組、2組は算数のわり算の授業
わり算の記号に出会えて、みんなうれしそうでした。
今後嫌いにならず、仲良くしたい記号ですね。
3年3組は社会の授業でした。
地図記号は楽しいですね。いっぱい覚えられるといいですね。

画像1
画像2
画像3

授業参観 1年生

今日は授業参観。1年生にとっては初めての参観日
ドキドキ、ワクワク、みんな張り切って授業にのぞんでいました。
画像1
画像2
画像3

雨の日の通学

4月24日(水) 今日は雨。
カサをさしての通学は、たいへんですが
交通ルールをきちんと守って、えらかったですね。
旗当番の保護者の皆様、地域安全パトロールボランティアの皆様
ありがとうございました。
画像1

1年生 音楽の授業

音楽の授業の始まりは、校歌の練習です。
ずいぶん歌えるようになってきました。
特に「あーあーきたのもりー、きたのもりーがーくえん」
はとっても大きな声で歌えていました♪♪♪
画像1
画像2
画像3

6年生 教科担任制「算数の授業」

6年生の算数は「図形 点対称 」の学習でした。
自分で考え、学び合い、振り返ることができていました。
先生や友だちの意見をきちんと聞くことができるのは立派ですね。

画像1
画像2
画像3

春のたてわり交流運動会 準備編2

種目は「玉入れ」「ボール運びリレー」「デカパンリレー」
「お猿のかごや」「大玉転がし送り」です。
9年生が大玉役をやって、やり方を教えたり、
ペアを確認したりしていました。頼もしいですね。
画像1
画像2
画像3

春のたてわり交流運動会 準備編1

今日は、「春のたてわり交流運動会」の種目説明と順番決めの日です。
9年生が司会をして、黒板を使ったり動画を見せたりして
わかりやすく説明をしていました。
画像1
画像2
画像3

7年生 美術の授業

水彩画の技法を学習していました。
「ドライブラシ」「点描」「重ね色」
いろんな技法があるんですね。勉強になりました。
生徒たちも真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

7年生 技術の授業

4月23日(火) 技術の授業を参観しました。
パワーポイントで「自己紹介」を作成していました。
先生がお手本を見せてくれたので、生徒も意欲的に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365