最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:65
総数:81350

ダンス部 練習

先生も笑顔!!!、ダンス部のメンバーも笑顔!!!
自分たちで作品を作り上げています。

画像1
画像2
画像3

6、7、8年英語の授業

4月17日(水)
6年の英語 4年間で学んだ英語を生かした自己紹介
7年の英語 フォニクスの学習
8年の英語 will(助動詞)の学習

どの学年も、真剣に楽しそうに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

サッカー部練習

コーチと共に練習に励んでいます。
夕日のシルエットとともに、
サッカーへの熱い気持ちが伝わってきました。

画像1
画像2
画像3

6年生 国語の授業

単元は「自分との対話」
引いたカードのテーマに合わせて、自分の答えを
画像も用いて、スライドにまとめました。
その後は、友だちに自分のテーマと思いを伝え、
お互いに質問しあい、理解を深めていました。

画像1
画像2
画像3

交通安全教室 その2

交通ルールやマナーを守って、
自分の命を自分でしっかり守っていきましょう!

交通指導員さん、警察の方、
お忙しい中、ありがとうございました。
画像1
画像2

交通安全教室 その1

1.2年生の「交通安全教室」が行われました。
(2年生を参観しました。)

交差点では「止まる 左右を確認する。手を上げて渡る」です。

中庭で練習をしてから、校外に出ました。


画像1
画像2
画像3

1年生の給食が始まりました。

今日の給食は「わかめごはん、牛乳、豚肉の南部焼き、
いなか汁」です。みんなで協力して、2階まで運んでいました。
「先生、ご飯一粒も残さなかったよ。」
とお皿を見せてくれた子がいたので
思わずにっこり、写真におさめました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その3

最後にプレゼントをもらって、無事終了です。
プレゼントの中身は、2年生が育てた「あさがおの種」と
「遊び券」です。上級生とどんな遊びをするのかな?楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その2

1年生を迎える会は、たてわり活動で行われました。
1年生に楽しんでもらえるよう、後期のみなさんが
ゲームを取り入れたりなど、いろいろと工夫してくれました。
1年生もとっても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その1

4月15日(月) 入学式の日に9年生に、手を引かれて入学した日から
一週間がたち、本日「1年生を迎える会」が開かれました。
まずは、入学式からご覧ください。

画像1
画像2
画像3

たてわり活動

今日は2時間目にたてわり活動がありました。
「1年生を迎える会」の準備で、7年生が司会を行っていました。
リハーサルまでしていて、本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生給食準備練習

4月12日(金) 来週の月曜日から1年生も給食が始まります。
そのため、今日は給食着を着たり、運びかたを確かめたりしました。
月曜日の給食が楽しみですね!!!
画像1
画像2
画像3

4年生 1時間目の授業

4年1組 算数 復習テストに真剣に取り組んでいました。
4年2組 学活 背の順整列の仕方など、気持ちよく過ごすための
        ルール作りをしていました。
4年3組 国語 協力し合ってタブレットを使って学んでいました。
画像1
画像2
画像3

朝の登校風景

4月11日(木) 火曜日から1年生も加わり、大人数になりましたが
保護者や地域の見守りボランティア様のおかげで
安全に登校できています。
画像1
画像2

7、8、9年生実力テスト

7〜9年生は、第1回実力テスト
みなさん、真剣に受けていました。
画像1

昼休みの様子

4月10日(水) 昨日とは打って変わっての良い天気!!!
前期課程の児童のみなさんは、元気に外で遊びました。
画像1

部活集会

7年生の所属部活動が正式に決まりました。
練習に熱が入ると思いますが、ケガには気を付けてくださいね。

画像1
画像2

給食美味しいね

今日の給食は、さばの味噌煮、豚汁、ご飯、あじつけのり、
ジョアでした。
2年生の配膳の様子を見ましたが、盛り付けが
とっても上手でびっくりしました。
給食当番さん以外の児童も静かに自席で待てて立派でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 はじめての下校

あいにくの天気となってしまいましたが、
地区別に分かれての下校です。
お迎えの保護者の皆さま、地域の皆さま
寒い中ありがとうございました。

画像1
画像2

7年生 学活の様子

4月9日(火) 7年生の学活を参観しました。
制服に身を包み、緊張した雰囲気ではありますが
委員会や学級の係を決めていました。
仲間と協力してがんばってほしいです。
(7年生にもたくさん祝電をいただきました。ありがとうございます。)
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365