最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:65
総数:81347

1年生の給食が始まりました。

今日の給食は「わかめごはん、牛乳、豚肉の南部焼き、
いなか汁」です。みんなで協力して、2階まで運んでいました。
「先生、ご飯一粒も残さなかったよ。」
とお皿を見せてくれた子がいたので
思わずにっこり、写真におさめました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その3

最後にプレゼントをもらって、無事終了です。
プレゼントの中身は、2年生が育てた「あさがおの種」と
「遊び券」です。上級生とどんな遊びをするのかな?楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その2

1年生を迎える会は、たてわり活動で行われました。
1年生に楽しんでもらえるよう、後期のみなさんが
ゲームを取り入れたりなど、いろいろと工夫してくれました。
1年生もとっても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その1

4月15日(月) 入学式の日に9年生に、手を引かれて入学した日から
一週間がたち、本日「1年生を迎える会」が開かれました。
まずは、入学式からご覧ください。

画像1
画像2
画像3

たてわり活動

今日は2時間目にたてわり活動がありました。
「1年生を迎える会」の準備で、7年生が司会を行っていました。
リハーサルまでしていて、本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生給食準備練習

4月12日(金) 来週の月曜日から1年生も給食が始まります。
そのため、今日は給食着を着たり、運びかたを確かめたりしました。
月曜日の給食が楽しみですね!!!
画像1
画像2
画像3

4年生 1時間目の授業

4年1組 算数 復習テストに真剣に取り組んでいました。
4年2組 学活 背の順整列の仕方など、気持ちよく過ごすための
        ルール作りをしていました。
4年3組 国語 協力し合ってタブレットを使って学んでいました。
画像1
画像2
画像3

朝の登校風景

4月11日(木) 火曜日から1年生も加わり、大人数になりましたが
保護者や地域の見守りボランティア様のおかげで
安全に登校できています。
画像1
画像2

7、8、9年生実力テスト

7〜9年生は、第1回実力テスト
みなさん、真剣に受けていました。
画像1

昼休みの様子

4月10日(水) 昨日とは打って変わっての良い天気!!!
前期課程の児童のみなさんは、元気に外で遊びました。
画像1

部活集会

7年生の所属部活動が正式に決まりました。
練習に熱が入ると思いますが、ケガには気を付けてくださいね。

画像1
画像2

給食美味しいね

今日の給食は、さばの味噌煮、豚汁、ご飯、あじつけのり、
ジョアでした。
2年生の配膳の様子を見ましたが、盛り付けが
とっても上手でびっくりしました。
給食当番さん以外の児童も静かに自席で待てて立派でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 はじめての下校

あいにくの天気となってしまいましたが、
地区別に分かれての下校です。
お迎えの保護者の皆さま、地域の皆さま
寒い中ありがとうございました。

画像1
画像2

7年生 学活の様子

4月9日(火) 7年生の学活を参観しました。
制服に身を包み、緊張した雰囲気ではありますが
委員会や学級の係を決めていました。
仲間と協力してがんばってほしいです。
(7年生にもたくさん祝電をいただきました。ありがとうございます。)
画像1
画像2
画像3

第4回 入学式

入学式は9年生に付き添われて入場しました。
校長先生や担任の先生方、代表児童のお話もよく聞けて
素晴らしかったです。
新1年生の立派な態度に感心しました。
明日からの学校生活が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

第4回入学式

4月8日(月)午後は入学式
桜が満開にになりました。
新1年生のみなさん、入学おめでとうございます。
画像1

ステージ3 ステージ4集会

先生方の元気な声が響きます。
不安もあるでしょうけど、楽しい1年にしたいですね!!!
画像1
画像2

ステージ1、ステージ2集会

それぞれの場所に分かれて、担当の先生の紹介が行われました。
どきどきわくわくですね!!!
画像1
画像2

北の杜学園 新任式始業式

4月8日(月) 薄曇りではありますが、
交通ルールを守って元気に登校できました。

校庭で新任式始業式を行いましたが
児童生徒のみなさん、背筋がピンと伸びていて素晴らしかったです。



画像1
画像2
画像3

進級と入学準備 その4

新9年生の校歌練習と吹奏楽部の入退場曲練習です。

新1年生のみなさんの御入学を心よりお待ちしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365