最新更新日:2024/05/17
本日:count up31
昨日:77
総数:83006

授業参観 4日目 2

9年生の授業参観は、
 1組:理科
 2組:学活
 3組:英語

学活は、「学校のきまり」について、考えていました。
5月16日の児童生徒総会に向けて、「学校のきまり」について、5年生以上のクラスで考えていきます。

6校時、9年生は、班ごとに分かれて行動計画を立てていました。
みんな、楽しそうです!


画像1
画像2
画像3

授業参観 4日目

今日は、5.9年生と特別支援学級で行われました。

5年生の授業参観は、
 1組:国語
 2組:英語
 3組:算数

張り切って英語で自己紹介していました。
笑顔があふれ、とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

授業参観 3日目 2

8年生の授業参観は、
 1組:英語
 2組:理科
 3組:国語

理科は、カルメ焼きを作っていました。
どのクラスも落ち着いて学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業参観 3日目

今日は、6.8年生と特別支援学級で行われました。

6年生の授業参観は、
 1組:算数
 2組:社会
 3組:体育

勉強も難しくなってきましたが、がんばっています。
体育は、どんな姿勢からも、ダッシュ!

画像1
画像2
画像3

素敵

雨が上がると、空に虹が。

「何かいいことありそう(*^_^*)」

卓球部女子たちと一緒に、虹に願いを。


画像1
画像2
画像3

授業参観 2日目 4

特別支援学級では、
鯉のぼりを作ったり、算数、国語の授業をしていました。

みんな生き生きとがんばっています。
鯉のぼり、とてもよくできました。
画像1
画像2
画像3

授業参観 2日目 3

7年生の授業参観は、
1組:社会 2組:体育 3組:国語です。

後期課程に入った7年生。
なんとなく、たくましくなってきた感じがします。

画像1
画像2
画像3

授業参観 2日目 2

4年生の授業参観は、算数です。
「おれ線グラフをかこう」 

集中して授業を受けています。
がんばっている姿を見てもらい、みんなとてもうれしそうです。


画像1
画像2
画像3

授業参観 2日目

今日は、2.4.7年生と特別支援学級で行われました。

2年生の授業参観は、国語です。
「大事なことをおとさずに聞こう」
みんな、よく先生の話を聞いてがんばっていました。




画像1
画像2
画像3

授業参観 1日目 2

3年生の授業参観は、算数です。
「九九をみなおそう」 

2年生で習った、九九の復習です。
周りをキョロキョロして、ニコニコとがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観 1日目

25日(火)〜28日(金)は、授業参観週間です。
今日は、1.3年生と特別支援学級で行われました。

1年生の授業参観は、国語です。
「声をあわせて あいうえお」 
元気いっぱいに、手を上げて答えていました。




画像1
画像2
画像3

今日は、授業参観です

今日は授業参観です。

珍しいお客様が来校しました。

「ハクビシン」です。
画像1

市春季大会 8

市武道館では、柔剣道の大会が行われていました。

柔道部個人
 1回戦惜敗

剣道部個人
 1.2回戦惜敗

会場は、選手の気合いの入ったかけ声と、竹刀の音が響いていました。
緊張感の中、がんばっていました。
がんばる姿、素敵でした。(*^_^*) 
画像1
画像2
画像3

市春季大会 7

野球部 
 2回戦突破 9-2
 (29日、県大会出場をかけて試合)

休泊中との合同チーム。
昨年の夏より、一緒にがんばってきたチーム。

とてもいい試合でした。
コンディションを整え、29日がんばってくださいね。

試合後は、ほっとしたのか、和やかな雰囲気。
いいチームです!
画像1
画像2

市春季大会 6

バレーボール 予選惜敗 

仲間と声をかけ合い、先生たちの指示にうなずき、返事をし、
目の前のことに懸命に取り組んでいました。

サーブが決まったときの素敵な笑顔!輝いていました。

総体に向けて、まだまだ成長するバレー部!
がんばれ!!



画像1
画像2
画像3

市春季大会 5

ソフトテニス団体戦男子
 準優勝 

選手も応援もがんばりました。
いいプレーが出ると「せーの」のかけ声で拍手!
素敵なチームです。
試合は、新人戦よりも粘りがでました!
県大会、がんばってくださいね。


そして、先週悪天候でできなかった個人戦の順位決め。

1ペア 準優勝 

諦めない心で戦い続けていました。
県大会での活躍が楽しみです。

   


画像1
画像2
画像3

市春季大会 4

ソフトテニス団体戦女子
 第3位 
 
チーム一丸となって戦っていました。
いいプレーがでると、応援している仲間とともに
ガッツポーズ!

総体までの伸びに期待します。
画像1
画像2
画像3

7年生、がんばっています

部活動、本入部3日目。
7年生が入部し、活気にあふれています。

7年生は、まだまだ基礎的な練習が続きますが、
体調管理をして、がんばってくださいね。

これからの成長が楽しみです。


画像1
画像2
画像3

春を見つけて

4年生の理科の時間です。

「何してるの?」
「先生、春を見つけています!」と。

テントウ虫やその幼虫、ミツバチなどを観察、スケッチしていました。
青空のもと、みんな真剣です。

2枚目の写真は、テントウ虫の幼虫が写っています。
よく見つけましたね! すごい!!
画像1
画像2

授業がんばっています

5年生の社会科の授業です。
国旗から国名を考えています。
みんなとても積極的です。
5年生は、50分授業になりました。

4年生の算数は、テストをしていました。
みんな真剣です。

9年生は、総合の授業で修学旅行の班決めを行っていました。
下調べや班別行動の行程表づくりが始まりますね。
楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365