最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:77
総数:83002

秋のブロック別運動会(後期課程)7

優勝:7年1組、8年3組、9年1組

総合優勝:1組

後期課程みなさんのがんばりは、とても素晴らしいものでした。
感動の運動会となりました。

一生懸命がんばるって、いいですね。
北の杜学園の会場が、幸せいっぱいになりました。
後期課程のみなさん、ありがとう。

しっかりと伝統が引き継がれていますね。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(後期課程)6

障害物競走、全員リレー、600mリレー

クラスみんなで応援です。
前期課程のみんなも応援です。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(後期課程)5

長縄8の字ジャンプ

始まる前に円陣です。

練習の成果が出ていました。
みんなすごいです!!!


画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(後期課程)4

学年種目
7年生:ハリケーン2023
 1本の竹をもってブンブン走ります。
 クラス全員の足の下を通します。
 気持ちは、一つ。

8年生:Uber Eats 〜カバンの中身は何だろう?
 1本の竹にぶら下がり、ブンブン走ります。
 竹にしがみつき、落ちません。すごいです。

9年生:綱引き3本勝負
 盛り上がりました。
 9年生の力強い引きや気合いに感動しました。


画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(後期課程)3

160m、80m、10人11脚

がんばっていました。

画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(後期課程)2

係活動での活躍、さすが後期課程です。

責任をもってがんばる姿、輝いていました。

9年生のクラスTシャツが会場を華やかにしています。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(後期課程)1

「一生懸命取り組むことで、後輩へ伝わり、北の杜の伝統となる」と生徒会長の心強い言葉で後期課程の運動会が始まりました。

個性あふれるクラス旗、とても素敵です。
力強い選手宣誓!
伸び伸びとラジオ体操!

秋空、気持ちがいいです。
画像1
画像2
画像3

運動会です

秋のブロック別運動会が、明日より始まります。

今年のスローガンは、
「みせつけろ 北の杜の団結力 学年を越えて 輝かせろ 九色の絆!」

26日(火) 後期課程
27日(水) 1.2年生
28日(木) 5.6年生
29日(金) 3.4年生

子どもたちが競技に、応援に、係活動にがんばります!!
活躍が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

市新人大会 NO99

柔道部 (9/23)

 果敢に相手にぶつかっていきました。
 惜しくも1回戦で敗れましたが、精一杯戦っている姿に感動しました。
 自分の課題に向かって、またがんばってくださいね。

陸上部 (9/23)

 2年男子100m、共通女子1500mに出場しました。
 自分の記録に向かって、精一杯の走りが見られました。
 よくがんばっていましたね。
画像1
画像2

市新人大会 NO.8

卓球部女子 (9/23.24)

 団体:第3位
 
団体戦では、チーム一丸となって、戦い、応援していました。
予選リーグを1位して通過して、決勝トーナメントへ。

予選リーグを終えた時の笑顔は、とても素敵でした。
この経験を自信に、練習に励んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

市新人大会 NO.7

卓球部男子 (9/23.24)

 団体:第3位(県大会出場)
 個人:1名県大会出場

団体戦では、予選リーグから、一試合一試合を大切に戦っていました。
緊張しながらも、チームのために戦う姿が印象に残りました。

県大会に向けて、練習をがんばってくださいね。楽しみです。
画像1
画像2
画像3

メリハリのある一日

今日の朝、1〜3年生は、読み聞かせからのスタートです。
みんな絵本に集中。とても心地よい時間です。

この後、1.2年生は、運動会練習。

メリハリのある一日のスタートでした。がんばっています。

1.2年生、成長を感じます。
画像1
画像2

運動会に向けて 3

3.4年生が運動会のリハーサルをしていました。
「わたしは!」「最強!!!」のかけ声で、ノリノリのダンスです。
みんないい感じ(*^_^*)

後期課程も、練習あるのみ。
10人11脚は、担任が入り、練習中。

5.6年生のソーランは、だんだん力強くなってきました。
かけ声も、とても立派です。

来週は、運動会ウイーク。
楽しみです。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて 2

来週は、運動会です。
各ステージ、練習やリハーサルに一生懸命です。

1時間目は、3.4年生が、ダンスの位置を確認していました。
5.6時間目は、5.6年生が、リハーサルを行っていました。
とても、盛り上がっていました。

7年生は、福祉の学習が始まりました。
11月に行われる「特別支援学校との交流会」の事前学習です。




画像1
画像2
画像3

市総体 駅伝競走大会に向けて

10月7日(土)に行われる駅伝競走大会に向けて、
夏休みより練習を積んできました。

昨日は、運動公園に試走に行ってきました。

9年生を中心に、みんな前向きにがんばっています。
画像1

今年も、太田のモロヘイヤ入りすいとんを給食で提供しました。

画像1
 太田のモロヘイヤ入りすいとんは、毎年、この時期の恒例の献立になっています。
 給食室前に、太田のモロヘイヤ入りすいとんの掲示物があり、今日、給食当番で給食室に訪れた児童生徒に掲示物を示しながら、
「今日は、太田のモロヘイヤ入りすいとんが給食に出ますよ。」
と伝えると
「やったー。これ、おいしいですよね。」
と話してくれる児童生徒が多かったです。おいしさが記憶に残っていることがうれしかったです。
 給食の時間には、教室に訪問して、太田のモロヘイヤについてのお話もしました。
 これからの時期、群馬県や太田市の野菜が給食にたくさん使える時期になります。
 給食で、地場産物をおいしく提供したいと思います。
 
 

教育実習生 研究授業

15日間の教育実習に1名来ています。

教師になりたいという夢を叶えるために、がんばっていました。

これからも、いろいろな経験を積んで、夢に向かってがんばってほしいです。
画像1
画像2

市新人大会 NO.6

野球部 (9/9.10.16.17)

 第3位(県大会出場)

休泊中、毛里田中との合同チーム。
一試合一試合を大切に戦ってきました。

目の前のプレーに対する集中力の高さに感動しました。
県大会、楽しみです。

画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.1

陸上部 (9/16)

陸上は、市大会よりも早く県大会が行われました。

男子共通100m、女子共通1500mのタイムレースに出場しました。

男子共通100mのタイムレースで第6位入賞。
おめでとうございます。

市新人大会も自己ベストがでるよう、がんばってくださいね。
画像1

市新人大会 NO.5

バスケットボール部 (9/10)

 男子:1回戦惜敗
 女子:2回戦惜敗

男女とも夏の練習をがんばり、その成果が出ていたと感じました。
これからも、練習に力を入れ、練習試合で経験を積んで伸びてほしいと思います。

がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365