最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:77
総数:83002

秋のブロック別運動会(3.4年生)4

遊競技の2つ目は「デカパンリレー」です。

この競技も学年を越えて、力をあわせてがんばりました。

荷物を持って、デカパンをはいて走り、友だちを着せ替えさせます。
お祭り、中学生、サンタクロース、
見事に着せ替え成功!

画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(3.4年生)3

遊競技「運試しタイフーン」

3.4年生がクラスごとに分かれて遊競技です。

運試し!
スタートをするときに引いたボールの色のコーンを回ってきます。
何色が出るか、ドキドキ。

学年を越えて、力をあわせてがんばっています。

係活動も積極的です。どんどん動きます。
成長を感じます。


画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(3.4年生)2

徒競走

100m、ゴールまで一生懸命です。

実況中継、とてもわかりやすく、励ましの声をたくさん聞くことができました。

着順札渡しは、9年生がそばにいてくれます。
安心して仕事ができます。9年生、ありがとう。

画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(3.4年生)1

3.4年生の運動会です。

3.4年生も自分たちで運動会を運営します。
一人一人が、係の仕事に積極的に取り組んでいます。
素敵です!

選手宣誓!
3人が3.4年生を代表し、心強い言葉で宣誓をしました。

ラジオ体操、伸び伸びと気持ちよさそうです。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(5.6年生)8

5.6年生のがんばりは、とても立派でした。
競技も応援も係活動も精一杯がんばりました。

感動の運動会となりました。

5,6年生のがんばりで、会場にいるみんなが、幸せいっぱいになりました。

地域の皆さま、保護者の皆様、
お忙しい中、ありがとうございました。

明日は、3.4年生の運動会です。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(5.6年生)7

北の杜ソーラン The Third
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(5.6年生)6

北の杜ソーラン The Third

練習に練習を重ねたソーラン。
かっこよかった〜。素敵だった!!

一生懸命って、ほんと素敵です。
感動しました。

会場のアンコールに応え、配置を換えてもう一回!

練習があっての本番の素晴らしさ。
5.6年生、ほんとキラキラしていました。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(5.6年生)5

代表リレー

クラスの代表として、精一杯走りました。
抜いたり、抜かれたり、いい勝負です。

すごい盛り上がりました。

代表選手、がんばりましたね。

画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(5.6年生)4

遊競技B「昔々竹取の翁といふものありけり」

竹取です。この競技も学年を越えて、力をあわせてがんばりました。

竹に向かって、真剣!
どの戦いも接戦でした。

自然と円陣を組んで鼓舞している姿、いいですね。

画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(5.6年生)3

遊競技A「うんとこしょ!どっこいしょ!」

5.6年生がクラスごとに分かれて、綱引きです。
学年を越えて、力をあわせてがんばりました。

みんなで応援している姿は、とても輝いていました。

係活動も積極的です。



画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(5.6年生)2

徒競走

120m、ゴールまで一生懸命です。
実況中継の言葉に励まされます!

5年生が走るときは、6年生が係の仕事を、6年生の時は、5年生が係仕事をやります。
みんな責任をもって働いています。

画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(5.6年生)1

5.6年生の運動会です。

前期課程の最上級生。
立ち姿、とても立派です。さすがです。

選手宣誓!
3人が5.6年生を代表し、心強い言葉で宣誓をしました。

ラジオ体操、伸び伸びとしっかりできています。

後から聞いた話ですが、
昨日の1年生のはちまきは、6年生が結びました。そのお礼に、朝、1年生が6年生の教室に行って、エールを送ってきたそうです。あたたかい校風です。6年生もやる気マンマンになったようです。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(1.2年生)6

1.2年生のがんばりは、とても素晴らしいものでした。
感動の運動会となりました。

2年生のリーダーシップ、素晴らしいです。
役割を与えることで、力を発揮し、がんばることができる。
1年生は、2年生の姿を見て、来年は、自分たちが!と夢を抱く。

昨日に引き続き、
北の杜学園の会場が、幸せいっぱいになりました。

地域の皆さま、保護者の皆様、
お忙しい中、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(1.2年生)5

ダンス「アンダー・ザ・シー」

ディズニー映画「リトルマーメイド」の中で出てきた曲で踊ります。
毎日練習をがんばってきました。

1.2年生の職員曰く「今日のできばえは、最高!!!でした。子どもたち、よくがんばりました!素晴らしい!!」
子どもたちも、職員も大満足です。
会場にいる保護者の方、地域の方も心温まったと思います。

画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(1.2年生)4

学級対抗リレー

「今日のために、クラスの代表になった選手のみなさんは、一生懸命練習してきました。みんなで応援しましょう。」

あたたかい言葉に、1.2年生、一生懸命応援しています。
選手は、一生懸命走っています。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(1.2年生)3

ダンシング玉入れ

「ダンシング玉入れって何?」
「音楽がなっていない時はふつうの玉入れで、音楽がなったら、その場でおどるんだよ」と、競技説明。

みんなノリノリです。
結果発表も「やったー!」と、みんなで大喜び。

素敵な笑顔と、かわいいダンス、そしてがんばる玉入れ。
見ている大人は、ほっこり優しい気持ちになりました。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(1.2年生)2

徒競走

みんなゴールまで一生懸命です。
実況中継は、もちろん子どもたち!
あたたかい応援の言葉ばかりです。

後期課程のお兄さん、お姉さんがお手伝いです。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(1.2年生)1

ステージ1(1.2年生)の運動会です。
ステージ1のリーダーである2年生が、運動会を運営します。

開会式では、2年生が元気よく開会宣言を行いました。
「みなさん、なかよく元気にがんばって、思い出にのこる運動会にしましょう。がんばるぞー! えいえい、、、(おー!)」

気持ちよく、スタートです。
画像1
画像2
画像3

第2回PTA運営委員会

今日は、2回目のPTA運営委員会でした。
お世話になりました。

来年度のPTA運営委員の選出についての話が中心でした。

PTA改革!
本校は、PTAへの参加は任意であり、専門部もありません。
ボランティアの皆様に支えられて活動をしています。
本校のPTA運営委員会の会議は、必要最小限です。
今、新しい在り方が注目されています。

画像1

秋のブロック別運動会(後期課程)8

運動会の最後は、クラスごとに写真撮影。

みんないい表情です。

地域の皆さま、保護者の皆様、
お忙しい中、ありがとうございました。
今後も北の杜学園をあたたかく見守ってください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365