最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:77
総数:82998

北杜祭 1

17日(火)は、北杜祭でした。

準備の段階から、生徒会本部役員、実行委員さんが積極的に動いています。
美術部の作成した作品が、北杜祭に花を添えています。
みんなの力で、北杜祭が始まります。

画像1
画像2
画像3

市新人大会 NO.11

ダンス部 (10/15)

 7.8年生 「メデューサ 〜魅惑の眼光〜」 優勝
 7年生 「アリがとう仲間たち」 アイデア賞

優勝、おめでとうございます。
前日には、職員の前でリハーサルを行い、準備万端で迎えた新人戦。

眼光の演技は、圧巻でした!
感動しました。

これから、7ヶ月後の総体にむけ、力をつけていってくださいね。



画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.5

ソフトテニス部 女子団体(10/15)

 2回戦惜敗
 
朝から合いにくいの雨。それでも緊張感を切らさず、試合まで待ちました。

1回戦、他校のチームが一緒に応援してくれました。ありがとうございました。
いいプレーがたくさん見られ、勝利!

2回戦、優勝候補との対戦。自分のもっている力を出せた試合でした。
負けはしたものの、次につながる経験ができたようです。
よくがんばりました。

画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.4

野球部 (10/14)

 1回戦勝利(2回戦10/21)
 
休泊中、毛里田中との合同チーム。
緊張感のあるしまったゲームでした。

7回を終えて、4−4の同点
そして、8回タイブレーク 7−5で勝利!
素晴らしいです。

次は、21日。がんばってくださいね。


画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.3

ソフトテニス部 女子個人(10/14)

 3回戦惜敗(ベスト32)
 
緊張しながらも精一杯戦っていました。
これからの練習で、一つ一つ目標をクリアしてほしいです。

部員みんなで応援!
応援もすごい励みになります。

画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.2

ソフトテニス部 男子個人(10/14)

 一回戦惜敗
 
初めての県大会。二人で声を出し合い、がんばりました。
よい面も課題も明確にして、これからもがんばってくださいね。
そして、個人戦で学んだことをチームに生かしてくださいね。

画像1
画像2
画像3

県新人大会 NO.1

卓球部 男子団体(10/9)

 一回戦惜敗
 
初めての県大会。緊張しながらのアップです。
試合に入る心構えや技術など、たくさんの収穫があった県大会でした。
この経験を生かし、力をつけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

天高く馬肥ゆる秋 2

朝夕めっきり涼しくなりました。

後期課程は、来週の合唱コンクールに向け、練習に力が入ります。
今日は、6年生が、7年生や9年生の合唱練習を見学しました。

緊張感の中、精一杯歌っている姿は、とても素敵でした。
本番がとても楽しみになりました。

6年生の感想です
「とても迫力があって素晴らしかった。鳥肌がたった。」「自分も後期課程になったら、一生懸命練習し、7.9年生みたいに素晴らしい合唱を下級生に見せたいし、伝えたい。」「先輩方が見せてくれたように、来年私たちも後輩の心をつかむ合唱をしたい。」

あたたかい感想をたくさんもらいました。
北の杜学園ならではの異学年交流。
とても素敵な時間になりました。


画像1
画像2
画像3

市総体駅伝競走大会

がんばったことは、必ず自分にかえってきます。

とても素敵な笑顔の集合写真。
がんばったからこその笑顔ですね。

駅伝練習に取り組んだみなさんに、拍手!!

次のがんばりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

市総体駅伝競走大会

7日(土)は、市総体駅伝競走大会でした。

女子 7位(区間賞1人)
男子 8位(区間賞1人)

夏休みから、9年生を中心にがんばってきました。
一人一人が自分のベストを出して走りきった姿は、とても立派でした。
感動しました。


画像1
画像2
画像3

天高く馬肥ゆる秋 1

秋らしい気候です。

9年生は実力テストです。集中して、問題に向かっています。
そして、6時間目は、合唱コンクールのリハーサル。
メリハリのある一日になりました。

7年生は、合唱コンクールに向けての取組について、学級活動です。
初めての合唱コンクール、期待しています!

8年生は、合唱コンクールのリハーサル。
本番まであと5日の練習期間となりました。
がんばってくださいね。

画像1
画像2
画像3

市小学校陸上大会 2

出場種目にひたむきに練習をしてきました。
その成果を出すために、がんばりましたね。

これからも、いろいろなことに挑戦して、力をつけてほしいものです。

県大会出場者は、練習が続きますが、がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

市小学校陸上大会 1

小学校陸上大会、がんばりました!!

北の杜(前期課程)を代表して、一丸となって競技、応援をがんばりました。

入賞者(県大会出場)
 5年男子100m 第2位 
 男子ソフトボール投げ 第5位
 男子走り幅跳び 第5位 

自己ベストを出した人もたくさんいました。

画像1
画像2
画像3

【4年生】歯科保健指導

本日4年生は、太田新田歯科医師会より歯科衛生士さんを迎え、歯科保健指導が行われました。
むし歯予防のために、どうしてむし歯ができるのか、ブラッシングの仕方など教えていただきました。みんな真剣に話を聞いています。今日から、食べ物に気を付けたり、歯磨きをしっかりしたりすると思います。

後期課程は、17日の北杜祭に向け、合唱練習に力が入っています。
9年生、最後の合唱に向けがんばっています。歌声が、とても心地よいです。
当日がとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

群馬県英語弁論大会

9月26日に群馬県英語弁論大会が行われました。
 
本校から、9年生が太田市の代表(太田市第2位)として、参加しました。
【Honorable Prize】の賞をいただきました。
素晴らしいです。

「Lessons from Shanghai」(上海から学んだこと)
 上海での生活の中で、優しさに触れ、人の見方が変わったという内容でした。

思いを作文にして、英文に直し、そして話す。夏休みより、努力を重ね、がんばりました。
 
北杜祭で、発表があります。
とても楽しみです。
画像1

市新人大会 NO.10

バレーボール部 (9/16.30.10/1)

 準優勝!(県大会出場)
 
 バレー部、一丸となって、一戦一戦戦い抜きました。
 県大会出場、おめでとうございます。

 毎日の練習をこつこつがんばって、力をつけてくださいね。

画像1
画像2
画像3

修学旅行まとめ

ステージ4(8.9年生)では、
9年生が、「修学旅行のまとめ」を8年生に発表しました。

各班のテーマ、体験、学んだことなどをパワーポイントで紹介しました。
クイズ形式であったり、来年体験する8年生へのアドバイスであったり、とてもよくまとめてありました。
発表の仕方もしっかりしていました。

ステージ4の異学年交流、とても充実したものになりました。
奈良、京都に行ってみたくなりました。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(3.4年生)7

3.4年生のがんばりは、とても立派でした。
競技も応援も係活動も精一杯がんばりました。

「3.4年生、こんなにがんばれるのですね」「係活動もすごいです。よく動いていましたね」と地域の方がほめてくださいました。
とてもうれしいお言葉をいただきました。

3.4年生も満足感でいっぱいです。とても素敵な笑顔で閉会式に臨みました。
代表者が「運動会、最高!!!」とかけ声をかけ、3.4年生全員で、思いっきり叫びました。

地域の皆さま、保護者の皆様、
お忙しい中、ありがとうございました。

また、4日間の運動会開催、
それぞれの学年、ステージの子どもたちの成長をたくさん見ることができました。
今後も、子どもたちに活躍の機会を与え、成長を見守っていきたいと思います。
ご理解、ご協力をお願いします。

画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(3.4年生)6

表現「わたしは最強!!!」

「みんな、いくぞ〜!わたしは、」「最強!!!」
と、3.4年生全員でかけ声。

心一つに、練習の成果を発表しました。

笑顔で、ノリノリ!素敵だった!!
感動しました。

前期課程のみんなが応援しています。

練習があっての本番の素晴らしさ。
3.4年生、ほんとキラキラしていました。
画像1
画像2
画像3

秋のブロック別運動会(3.4年生)5

3.4年混合学級代表リレー

クラスの代表として、精一杯走りました。

応援も必死です!
すごい盛り上がりました。

代表選手、がんばりましたね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365