最新更新日:2024/05/14
本日:count up81
昨日:198
総数:82359

林間学校のオリエンテーションがありました!

本日、6月末に予定している林間学校のオリエンテーションがありました。


林間学校に行く目的や5年生の目標を確認し、個人で達成したい目標を立てました。
自分は林間学校を通してどんなことがしたいか、できるようになりたいかを真剣に考え、一生懸命ワークシートに記入していました。


持ち物や林間学校の主な予定などを確認した際には、「わぁ!!!」「やったー!」という反応がたくさんあり、子ども達が林間学校をとても楽しみにしている様子が伝わってきました。


今後も総合や学級活動などの時間を使って、7年生と協力しながら、楽しく充実した林間学校になるよう準備をしていきます。
画像1画像2画像3

6.8年授業公開

本日は、6.8年生の授業公開でした。
落ち着いて授業を受けていました。

明日は、5.7.9年生の授業公開となります。
よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

市春季大会 NO.4

春季大会の課題を明らかにし、
県大会や夏の総体に向けて、がんばろう!
画像1
画像2

市春季大会 NO.3

今週も春季大会、がんばっていました。

バレー部 予選リーグ 1勝1負 2位通過
     (29日、決勝リーグ出場)

サッカー部 2回戦突破(0-0でPK勝)
      準決勝惜敗 第3位!
      (29日、県大会出場をかけて試合)   

野球部 2回戦惜敗

ソフトテニス部男子団体1回戦突破 2回戦敗退

ソフトテニス部女子団体 準優勝
       女子個人 1ペア準優勝

柔道部個人 優勝

剣道部個人 男子ベスト8 女子ベスト8 県大会出場


それぞれの部で、勝ち負けはあったものの、
目の前のことに懸命に取り組んでいました。
輝いていました!
画像1
画像2
画像3

授業参観1.3年生

先週22日は、1.3年生の授業参観が行われました。

1.3年生、張り切って授業を受けていました。

今週は、5.6.7.8.9年生の授業公開が行われます。
画像1
画像2
画像3

全国学力学習状況調査行われる

6.9年生の「全国学力学習状況調査」が行われました。

真剣に問題に向き合う6.9年生。
お疲れ様でした。
画像1
画像2

交通安全教室1.2年生

昨日、1.2年生の「交通安全教室」が行われました。
歩行訓練で、学校の周りを歩きました。
歩道の歩き方、横断歩道の渡り方を学習しました。

警察の方より
「自分の目で見て、耳で聞いて歩くこと」というお話がありました。

交通ルールやマナーを守って、
自分の命を自分でしっかり守っていきましょう!

交通指導員さん、警察の方、
お忙しい中、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

市春季大会 NO.2

サッカー部 1回戦突破(2回戦23日) 
野球部 1回戦突破(2回戦)23日

ソフトテニス部男子個人戦敗退
(来週団体戦、写真は来週掲載予定)

青空の下、サッカー部、野球部、ともに伸び伸びと試合に臨んでいました。
試合終了の合図では、ガッツポーズ!!
みんなステキな笑顔でした。

また、来週の試合に備え、がんばってくださいね。



画像1
画像2

市春季大会 NO.1

市春季大会が始まりました。

バスケット部
 男子1回戦敗退 女子 1回戦敗退

緊張している様子がベンチまで伝わってきました。
いいプレイが出ると緊張がほぐれ、いい笑顔。
負けてしまったけれども、
貴重な経験と自己課題、チームの課題が見つけられたと思います。

画像1
画像2

1年生を迎える会

「1年生を迎える会」が行われました。

それぞれの班(30班)の2〜9年生で考えたゲーム
椅子取りゲーム、ジャンケンゲーム、ジェスチャーゲームなど
みんなで楽しんでいました。

1年生のワクワクした顔、
上級生の下級生を見る優しいまなざし、そして思いやりある姿
とても温かい空気が流れていました。

また、本日は「第1回学校運営協議会本部会議」が行われ、
1年生を迎える会の様子をみていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。



画像1
画像2
画像3

1年生、給食始まりました!

昨日より、1年生、給食が始まりました。

当番活動に一生懸命取り組んでいます。
静かに、配膳を待っています。

初めての給食は美味しかったですか?

これからたくさん食べて、心も体も大きくなってくださいね。
画像1
画像2

始まりました!

今週の後期課程は、実力テストからスタート!
昨年の復習テストです。

そして、給食。
コロナ感染対策をしっかりして、
美味しい給食をいただきます。

今週末は「1年生を迎える会」が予定されています。
異年齢のグループで、話し合いをしました。
7年生が中心となり、進めていました。
ゲームをしたり、1年生のプレゼントを確認したりと
本番が楽しみです。



画像1
画像2
画像3

入学式 ピカピカの一年生!

午後は、入学式が行われ、新1年生90名が北の杜学園に入学しました。

9年生とリボンで手をつなぎ、元気よく入場しました。
9年生の姿勢がとても温かく、北の杜学園ならではの温かさを感じます。

明日から、本格的な小学校生活が始まります。
一歩ずつ着実に成長してくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 北の杜学園スタート!

本日、令和4年度の新任式、始業式が校庭で行われました。
ワクワク、ドキドキしながら、新クラスの発表を眺めていました。

一人一人が希望に満ちたしっかりした姿で式に臨みました。


学校長より、
新年度を迎えるにあたって、二つの話がありました。

1 日々、みんなで成長していこう
  将来の自分は、一日一日の積み重ねであり、つながっていること。
  なりたい自分になるためには、毎日を大切にすること。
  一緒にがんばっていきましょう。
2 北の杜学園の仲間を大切にしよう
  同じ人はいません。みんな違います。
  仲間のいいところを見つけて、まねをして、
  今よりもますますステキな人になりましょう。

みなさんと先生たちで、北の杜の伝統を作っていきましょう。

さあ、新年度がスタートです!

午後より、新1年生の入学式です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365