最新更新日:2024/05/14
本日:count up95
昨日:198
総数:82373

3年生 東毛酪農へ行ってきました

画像1
10月13日(木)に社会科見学で東毛酪農へ行きました。

普段は見ることのできない工場の中を見学させていただいたり、質問に答えていただいたりと、学びが深まった一日となりました。
見学の最後にコーヒー牛乳をごちそうになり、おいしくいただきました。

牛乳を作ってくださる方々のためにも、これから牛乳を残さず飲めるといいですね。

体育館をのぞいてみると 3

今日は、7年生が2回目のリハーサルを行っていました。

初めての合唱コンクールにむけて、がんばっていました。
あと1週間、クラス一丸となってがんばってくださいね。

本番、とても楽しみです。

画像1
画像2
画像3

児童生徒会立会演説会 選挙

開票中。

選挙管理委員さん、よろしくお願いします。
画像1

児童生徒会立会演説会 選挙

立会演説会の後は各学年で、投票を行いました。

し〜んと静まった開票場。
一人一人が真剣に考え、名前を記入していました。


画像1
画像2
画像3

児童生徒会立会演説会 選挙

本日、次期児童生徒会本部を決める日でした。
北の杜ホールを使い、リモートで立会演説会が行われました。

立候補者は、手作りポスターを作成したり、毎朝あいさつ運動を行ったりと、全校生徒に向けて選挙運動を行ってきました。

そして、今日、みんながより良い学校生活を送れるように頑張っていきたいという熱い想いを自分なりの表現で演説していました。
責任者は、候補者をサポートするあたたかい演説でした。


画像1
画像2
画像3

市新人大会 NO.7

日曜日の市中体連新人大会の結果です。

ダンス部 
 7年生 技能賞
 7.8年生 3位 技能賞
 
 7年生だけのダンス、7.8年生のダンス
 とても表現豊かに踊っていました。
 
 一生懸命さと爽やかな演技にとても和やかな気持ちになりました。

 自分たちの課題に向けて、また練習ですね。

画像1
画像2
画像3

体育館をのぞいてみると 2

今日もまた、体育館からステキなメロディーが流れていたので
のぞいてみました。

8年生が1回目のリハーサルを行っていました。
それぞれのパートの歌声が響き、
がんばっていました。

来週もクラス練習がんばってくださいね。

画像1
画像2
画像3

ステキな作品が仕上がりそうです

3年生の図工では、「モチモチの木」の絵を描いていました。
大きな画用紙に堂々と。
とてもステキで、仕上がりが楽しみです。

6年生は、修学旅行の反省会をしていました。
グループごとに、よかった点と反省点をあげ、
まとめていました。
ちょっと疲れが残っている表情でしたが、がんばっていました。

後期課程は、中間テスト。
必死にがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

朝から落ち着いて

1〜3年生の金曜日の朝は、「読み聞かせ」から始まります。
みんな夢中になって聞いています。
とても落ち着いた空気が流れています。

1年生の生活科の授業です。
春に種をまいた朝顔が夏に咲き、
そして秋には、そのつるでリースになりました。
校庭で拾った松ぼっくりやどんぐりで飾りをつけていました。
ひもを器用にしばっていました。
仕上がりが、とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 おかえりなさい

6年生の修学旅行が無事終わりました。

たくさんの思い出ができたことでしょう。
今日は、ゆっくり休んでくださいね。

画像1

体育館をのぞいてみると

体育館からステキなメロディーが流れていたので
のぞいてみました。

9年生が1回目のリハーサルを行っていました。
それぞれのパートの歌声が響き、
がんばっていました。

合唱コンクールまであと2週間。
仕上がりがとても楽しみです。
これからの練習をがんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行

画像1
画像2
画像3
国会議事堂を見学しました。議員の方や係の方からの説明を熱心に聞きながら、興味を持って見学することができました。

6年生 修学旅行

画像1
画像2
衆議院第二会館食堂で、昼食です。議員さん達と一緒に、緊張しながら食べました。

6年生 修学旅行

画像1
画像2
画像3
国立科学博物館では、その広さに驚き、迷子になったりしながら、熱心に見ていました。

6年生 修学旅行

画像1
画像2
早朝から元気一杯な子ども達も、朝食の時はとても静かでした。天気が少し心配ですが、元気よく、国立科学博物館へ出発です。

6年生 修学旅行

画像1
画像2
画像3
班別行動も無事に終わりました。四五六菜館での夕食は、いつになく楽しく食べることができました。ホテルでは、過ごし方の注意事項を聞いて、各部屋に入りました。ゆっくり休んで、今日の疲れがとれるといいですね。

6年生 修学旅行

画像1画像2画像3
巡回中に出会った子ども達。みんな、生き生きとして楽しそうです。

6年生 修学旅行

画像1
画像2
無事に高徳院に着きました。班別行動の説明の後、大仏の前で記念写真を撮り、それぞれ出発して行きました。

修学旅行出発!

6時45分、学校を出発しました。

みんなウキウキ、ワクワク。
いってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

明日から6年生修学旅行です

明日から、6年生修学旅行です。
最後の事前学習では、みんな話をよく聞き、
明日からの旅行を楽しみにしている感じが伝わってきました。

友だちと協力し、思い出に残る修学旅行になりますように。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365