最新更新日:2024/09/18
本日:count up32
昨日:108
総数:97688

6年生 修学旅行

6年生のみなさん、おかえりなさい!!!
怪我もなく、病気もなく安全に2日間過ごすことができました。
保護者の皆様、お迎えありがとうございました。
画像1
画像2

教育実習生 最終日

今日で教育実習も終わりです。
生徒からのサプライズの寄せ書きを
とてもうれしそうに見せてくれました。
先生目指して、大学でも頑張ってください!!!
画像1

5年生総合

明日から、いよいよ6月
6月26,27日は5年生は林間学校です。
林間学校のための交流レクを楽しみました。
画像1
画像2

修学旅行 2日目

画像1
画像2
15時 皇居外苑散策
国会議事堂の見学を終え、皇居外苑散策です。雨も止み、午後からは天気に恵まれた一日となりましたね。

6年生修学旅行 保護者駐車場について

校務員さんが校庭に駐車場の線を引いてくれています。
ありがたいです。
連絡メールもお知らせしますが、南側から入り、
東門から出るかたちになりますので、ご協力お願いします。
画像1

8年生「道徳」

8年生の道徳の授業、教育実習生も授業をしていました。
授業のまとめとして
「学んだこと」「今までの自分」「これからの自分」
を振り返ることができました。
画像1
画像2
画像3

7年生「道徳」

2時間目は、7年生は全クラス「道徳」の授業
いじめについて考えたり、集団生活の充実について考えたり
自分事としてとらえて、意見を発表していました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

画像1
画像2
9時15分 国立科学博物館に到着
館内の展示物に興味津々な子ども達です。今にも動き出しそうな恐竜の骨格ですね。

読み聞かせの日

今日は読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせの日
みんなとっても楽しそう。
ボランティアの皆様、足下が悪い中、ありがとうございました。
画像1

修学旅行2日目

画像1
画像2
6時40分 ホテルでの朝食
昨日よりも慣れた手つきで、お皿に盛り付けをしています。少し眠そうな子もいますが、みんなしっかり食べています。雨天となりましたが、今日も一日、楽しみましょう。

修学旅行

画像1
画像2
18時30分 ホテルでの夕食
バイキング形式での夕食です。たっぷり食べて、明日に備えましょう!今日一日、全員元気に過ごしていました。

修学旅行

画像1
17時20分 ホテル到着
ホテルに到着しました。それぞの部屋に向かい、夕食まで小休止です。鎌倉ではたくさん歩きましたね。ゆっくり身体を休めましょう。

修学旅行

画像1
15時40分 全員集合
無事に、集合時間までに帰ってくることができました。とても楽しかったようで、みんな笑顔でいっぱいです。よい思い出ができましたね。
これから、ホテルに出発します。


修学旅行

画像1
画像2
13時 班別行動の様子
班のみんなで決めた目的地に到着しました。ガイドさんが丁寧に説明してくださっています。他の班の友達にも出会い、嬉しそうな子ども達でした。

修学旅行

画像1
画像2
11時30分鎌倉到着。
ガイドさんの説明を興味深く聞いている子ども達です。これから班ごとに分かれて出かけます。

9年生実力テスト

今日は、9年生は実力テスト2回目です。
みんな、真剣に受けています。
進路コーナーも充実してきました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行

いってらっしゃい!!!
安全に気を付けて、楽しんできてください!!!
お見送りありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行

朝6:30集合 快晴です。
修学旅行日和ですね。保護者の皆様お疲れ様です。

画像1
画像2
画像3

「甘い!!!」

小玉スイカ「まなむすめ」
とっても、甘くてみずみずしかったです。
農家の方々、運搬してくれた方、栄養教諭の先生、給食調理員の方々
ありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1

とてもあまくてみずみずしいこだますいかでした!

 今日の給食では、太田市産のこだますいかを提供しました。
 今が旬のこだますいかは、とてもあまくてみずみずしく、おいしかったです。
 給食の後には、
 「先生、今日のこだますいか、すごく甘くておいしかったよ!」
と声をかけてくれました。
 子どもたちも旬のおいしさを感じることができてよかったです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365