最新更新日:2024/09/18
本日:count up32
昨日:108
総数:97688

ミストシャワーをいただきました。

日本教育公務員弘済会群馬支部様より
熱中症対策として、ミストシャワーをいただきました。
有効活用させていただきます。ありがとうございました。
画像1

1年生生活科「なつがやってきた」

水遊びの学習で、シャボン玉を飛ばして遊びました。
♪シャボン玉 とんだ 屋根まで とんだ〜♪♪
画像1
画像2
画像3

第46回少年の主張太田市大会

画像1
6月29日(土)に太田市社会教育総合センターで開かれました。
本校の代表者は、鈴尾凌功さん
(9年生)
発表テーマは
「現代で生活するために」
素晴らしい発表で、見事優秀賞に輝き、8月24日(土)の東毛地区大会に進出が決まりました。

プールって楽しいな!!!

2回目の3年生の水泳指導日です。
今回も外部講師の方が3名来てくださいました。
みんな笑顔で水と仲よしになっていました。

画像1
画像2

ダンス部 発表

氷河〜大地の叫び〜
ダンス部は素晴らしい演技を見せてくれました。

画像1
画像2
画像3

県大会壮行会

県大会の壮行会が行われました。

陸上部(個人) 
女子ソフトテニス部(個人) 
男子卓球部(個人)
ダンス部が出場します。

児童生徒会会長からの激励の言葉どおり、全力で頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

沼田市教育委員会が視察に訪れました。

沼田市教育長をはじめとする教育委員会の皆様が、
本校に視察に訪れました。
義務教育学校の特色や施設を熱心に見学なさっていました。
画像1
画像2
画像3

5、7年生 野外炊事

画像1画像2画像3
道具を揃えて、材料を確認しています。
かまど係りと野菜係りに分かれてカレー作り始まりました。

5年生 退所式

二日間の林間学校を終え、施設の方にお礼のご挨拶をしました。
赤城の山に因んだ、
1あいさつ 2かかわり 3きづき
といった、大切な言葉を振り返ることができました。
林間学校で学んだことを、これからの生活につなげていきましょう。
画像1

5年生 レクリエーション

食堂で昼食を食べてから、多目的フィールドでレクリエーション!レク係が中心となり、ふやし鬼や風船リレーなど、自然の中で盛り上がっています。
画像1画像2画像3

5年生 創作活動 竹とんぼ

竹とんぼ作りの様子です。竹の板を、線にそって真剣に削っています。左右でバランスよく調節するとよいことを、先生から教わりました。
画像1画像2画像3

5年生 創作活動 勾玉

勾玉作りは、つどいの広場の木陰で行いました。ヤスリで石の形を整えたり、キリで穴を開けたりと、真剣な表情です。でき上がりが楽しみですね!
画像1画像2画像3

5年生 創作活動 かんな箸

かんな箸作りの様子です。木の棒の表面を、かんなで削ったり、やすりをかけたりしながら滑らかにしています。とても集中していますね。
画像1画像2画像3

5年生 朝食

昨日と同じバイキング形式の朝食です。
上手によそって、席で友達と楽しく食べています。
画像1画像2

5年生 2日目スタート!

おはようございます。全員元気に2日目スタートしました。清掃をして、朝のつどいへ参加しました。他の団体の方と一緒にラジオ体操もしました。爽やかな朝です。
画像1画像2画像3

5年生 キャンドルファイヤー2

火の神様から授けていただいたキャンドルの火を囲み、レクで大盛り上がり!ゲームやダンスで笑い声が響きました。今はお風呂で今日一日頑張った汗を流しています。
画像1画像2画像3

5年生 キャンドルファイヤー

天候の関係で、室内でキャンドルファイヤーを行いました。
一人一人のキャンドルに灯された火には、明るい未来への願いが込められています。
画像1画像2

5年生 夕食

食堂での夕食です。
アドベンチャーラリーで体を動かして、もりもりご飯を食べています。
バランスよく食べられましたね。
画像1画像2

おいしい「いろどり炒め」ができました。

 家庭科のいためる調理の学習で、「いろどり炒め」を作りました。
 野菜を入れる順番や火加減などに注意して、班でうまく分担してできました。
 「にんじんの固さはどうかな?」
と竹串をさしてきちんと確認していたので、ちょうどよいかたさに作ることができました。
 おいしいいろどり炒めができてよかったです。
 
画像1
画像2
画像3

7年生 帰ってきました!

画像1画像2画像3
交流の家の方や5年生に見送られ、バスは太田へと向かいました。
学校に着くと、たくさんの保護者の方や先生方方待っていてくれました。
1泊2日のこの体験を今後の学校生活に生かして行きたいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365