最新更新日:2024/09/13
本日:count up90
昨日:127
総数:97294

第3回学校運営協議会

8月28日(水)第3回学校運営協議会本部会が行われました。
本日は、第1回学校評価、2学期の学校行事等、
学校支援の在り方について協議しました。

活発な意見交換が行われ、2学期への見通しを立てることができました。
地域と学校が互いに知恵を出し、一緒に「地域に根ざした学校づくり」を
していきたいと思います。

委員の皆様にはお忙しい中、貴重な時間をありがとうございました。
画像1

夏休みの部活 バスケ部女子 バレー部女子

第1アリーナの床の張り替えも終わり、
今日はバスケ部女子とバレー部女子が練習していました。

市内1,2を争うくらいの素晴らしい床に仕上げていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

改めてバスケット部女子は床への感謝を捧げ
バレー部女子はスパイクを練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

夏休みの部活 サッカー部 ダンス部

サッカー部は作戦会議中
ダンス部は振り付けの確認中

代替わりしても皆さん頑張ってますね!!!
画像1
画像2

部室裏 防草シート

部室裏が草ボウボウだったので、草むしり後
いらなくなったテン幕を再利用して防草シートがわりに敷き詰めました。

画像1

第46回少年の主張東毛地区大会

8月24日(土)に開催され、本校の鈴尾凌功さんが最優秀賞に選ばれました。

「現代で生活するために」
 SNSで炎上してしまう人の中には、生まれつきの何かで苦しむ人がいる。SNSのような表面上だけの情報で人を判断はいけない。一つ一つの発言に私たちは責任をもつことが、現代で生活するために必要なことだ。

内容もさることながら表現力にも磨きがかかりました。
本当におめでとうございます!!!

9月21日(土)に開催される県大会に出場します。

画像1
画像2
画像3

8年生 職場体験

職場体験が終了しました!
たくさんの事業所の方々にお世話になり、大変ありがとうございました。
最後に花屋さんで、職場体験をした生徒の
フラワーアレンジメント作品を載せておきます。
画像1

民生児童委員会

8月23日(金)北の杜学園学区の「民生児童委員会」を開催しました。

地域の方々には、たいへんお世話様になっております。

和やかな雰囲気の中、地域と学校でいろいろな情報交換ができました。
地域と学校が互いに手を取り合い、「地域に根ざした学校づくり」を
していきたいと思います。

委員の皆様にはお忙しい中、貴重な時間をありがとうございました。

画像1
画像2

8年生 職場体験

図書館業務に真剣に取り組んでいました。
読書週間用のおすすめ本のポップカード作りにも励んでいました。
画像1
画像2
画像3

8年生 職場体験

書棚を清掃&整理中
商品を丁寧に丁寧に取り扱っています。
画像1
画像2

8年生 職場体験

本日(22日)より職場体験が始まりました。

1学期から準備していてようやく本番となりました。
みんな真剣な顔で、少し緊張しながら取り組んでいました。

活動の一部を少し紹介します。
画像1
画像2
画像3

夏休み 美術部の活動

8月22日(木)今日の美術部は7年生だけの活動です。
(8年生は職場体験中)

北杜祭第1部の合唱コンクールで市民会館の壁面を飾る絵画を制作中
8年生が決めてくれた各担当の花を丁寧に塗っていました。
顧問の先生のアドバイスを受けて
遠目でもわかるように、グラディエーションをつけていました。
完成が楽しみですね!!! 
画像1
画像2
画像3

教職員研修会

登校日、子どもたちが帰った後は、教職員の研修です。

「2学期を迎えるにあたって」校長より話があり、
全教職員で、確認をしました。
いよいよ2学期!気持ちが引き締まりました。

午後は、班別研修会をを行いました。
教職員も日々精進で頑張っています。

画像1
画像2
画像3

明日から8年生職場体験です

8月22日(木)、23日(金)は8年生が職場体験で各事業所を訪れます。
今日は第2アリーナで最終打合せです。
ご協力いただいている28事業所の皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

8月21日(水)登校日

後期課程のみなさんは、係の生徒が宿題のチェックをしたり、
夏休み明けのコンテストの勉強をしたりしていました。
係さんが頼もしい後期課程です。
画像1
画像2
画像3

8月21日(水) 登校日

今日は登校日です。
教室では一生懸命取り組んだ夏休みの宿題を提出していました。
元気な姿が見られてうれしかったです。
画像1
画像2
画像3

令和6年度両毛地区中学生ふれあいネットワーク

午後は、本校で班別協議が行われました。
班ごとに「我が市のいいところPR」を行い、文化や歴史、
観光文化施設や自校の特色等の情報交換をしました。
本校の児童生徒会長や副会長の2人も頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

令和6年度両毛地区中学生ふれあいネットワーク

両毛地区(太田市、佐野市、みどり市、足利市、館林市、桐生市)の
中学生が一堂に会して交流することで、相互理解と親善を深めること
が目的です。
まずは、オープンハウスアリーナ太田で歓迎セレモニーがあり、本校の児童生徒会長が代表としてあいさつをします。市長の次にあいさつなので、バスに乗る前にリハーサル。リラックスして頑張ってきてくださいね。

画像1
画像2

駅伝練習

部活活動前の練習、頑張ってますね。先生も走っています。
画像1
画像2

夏休みの部活 ダンス部

鏡で動きの確認しながら、一つ一つ丁寧に創りあげていってます。
画像1
画像2
画像3

夏休みの部活 女子バスケット部

一つ一つの動きを丁寧に確認し、技術の向上を目指しています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365