最新更新日:2024/09/13
本日:count up90
昨日:127
総数:97294

8年生 職場体験

書棚を清掃&整理中
商品を丁寧に丁寧に取り扱っています。
画像1
画像2

8年生 職場体験

本日(22日)より職場体験が始まりました。

1学期から準備していてようやく本番となりました。
みんな真剣な顔で、少し緊張しながら取り組んでいました。

活動の一部を少し紹介します。
画像1
画像2
画像3

夏休み 美術部の活動

8月22日(木)今日の美術部は7年生だけの活動です。
(8年生は職場体験中)

北杜祭第1部の合唱コンクールで市民会館の壁面を飾る絵画を制作中
8年生が決めてくれた各担当の花を丁寧に塗っていました。
顧問の先生のアドバイスを受けて
遠目でもわかるように、グラディエーションをつけていました。
完成が楽しみですね!!! 
画像1
画像2
画像3

教職員研修会

登校日、子どもたちが帰った後は、教職員の研修です。

「2学期を迎えるにあたって」校長より話があり、
全教職員で、確認をしました。
いよいよ2学期!気持ちが引き締まりました。

午後は、班別研修会をを行いました。
教職員も日々精進で頑張っています。

画像1
画像2
画像3

明日から8年生職場体験です

8月22日(木)、23日(金)は8年生が職場体験で各事業所を訪れます。
今日は第2アリーナで最終打合せです。
ご協力いただいている28事業所の皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

8月21日(水)登校日

後期課程のみなさんは、係の生徒が宿題のチェックをしたり、
夏休み明けのコンテストの勉強をしたりしていました。
係さんが頼もしい後期課程です。
画像1
画像2
画像3

8月21日(水) 登校日

今日は登校日です。
教室では一生懸命取り組んだ夏休みの宿題を提出していました。
元気な姿が見られてうれしかったです。
画像1
画像2
画像3

令和6年度両毛地区中学生ふれあいネットワーク

午後は、本校で班別協議が行われました。
班ごとに「我が市のいいところPR」を行い、文化や歴史、
観光文化施設や自校の特色等の情報交換をしました。
本校の児童生徒会長や副会長の2人も頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

令和6年度両毛地区中学生ふれあいネットワーク

両毛地区(太田市、佐野市、みどり市、足利市、館林市、桐生市)の
中学生が一堂に会して交流することで、相互理解と親善を深めること
が目的です。
まずは、オープンハウスアリーナ太田で歓迎セレモニーがあり、本校の児童生徒会長が代表としてあいさつをします。市長の次にあいさつなので、バスに乗る前にリハーサル。リラックスして頑張ってきてくださいね。

画像1
画像2

駅伝練習

部活活動前の練習、頑張ってますね。先生も走っています。
画像1
画像2

夏休みの部活 ダンス部

鏡で動きの確認しながら、一つ一つ丁寧に創りあげていってます。
画像1
画像2
画像3

夏休みの部活 女子バスケット部

一つ一つの動きを丁寧に確認し、技術の向上を目指しています。
画像1
画像2
画像3

夏休みの部活 男子バスケット部

第1アリーナの床の張り替えのため、第2アリーナで練習です。
顧問の先生や外部コーチのアドバイスのもと、基礎練習頑張っています。
画像1
画像2
画像3

夏休みの部活 吹奏楽部

基礎練習をがんばっています。
低音を響かせることが大切なんですね。
画像1
画像2

夏休みの部活 ソフトテニス部女子

他校と練習試合をしていました。
真剣そのものです。
画像1
画像2

部活動除草作業日

各部活動の部員が頑張って、校庭の除草作業をしてくれました。
暑い中、どうもありがとう!!!おかげできれいになりました。
画像1
画像2
画像3

職員作業日

職員作業として、駐車場の草むしりと
第2アリーナの倉庫の清掃と整理を行いました。
画像1
画像2
画像3

バレーボール部

気合いの入ったかけ声で頑張っています。
新人戦が楽しみですね。
画像1
画像2

卓球部

ゲーム形式で練習したり、ロボピンに球出しをしてもらったり
工夫して練習をしています。頑張っていますね。
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス部男子

毎日、焦げるくらい頑張っています。
7月に行われた新人強化練習会では、個人で準優勝、第3位と
素晴らしい成績を収めました。
新人戦もこの調子で頑張ってほしいですね。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365