最新更新日:2024/09/18
本日:count up32
昨日:108
総数:97688

学校訪問日その5「9年生 現代社会と私たち」

単元の導入の授業でした。
2つの町のイラストを比較し、検討する活動を通して
現代社会の特色として少子高齢化、情報化、グローバル化などが
見られることに気づき、単元の課題を設定していました。
しっかりと話し合いができていて素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

学校訪問日その4「8年生 連立方程式の利用」

8年生の数学の授業です。
7年生に教えるという設定で、解き方の手順やこつを考えていました。
「xとyを使うか?」「7年生も知っている1次方程式で教えた方が?」
教えることで、学ぶ力が身に付きます。素晴らしいですね。

画像1
画像2
画像3

学校訪問日その3                          5年生「林間学校のクラスの行動目標を考えよう」

めあて「林間学校で7年生と活動するために、
自分たちでできることを考えよう」にそって
計画委員がしっかりと司会、進行、まとめをしていました。
7年生と一緒に活動できる間学校、楽しみですね。


画像1
画像2
画像3

学校訪問日その2「3年生 ポートボール」

パスがつながりやすい動きを意識して、
ミニゲームやメインゲームを楽しんでいました。
振り返りもきちんとできていて素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

学校訪問日その1

6月3日(月) 学校訪問日
教育委員会の指導主事の先生方をお招きして、授業をみてもらいました。
指導、助言もいただけるので、今後の教育活動にいかしていこうと思います。
画像1
画像2
画像3

太田市中学校総合体育大会 バレーボール大会

バレーボールは予選リーグ戦が行われ、1位で通過しました。
コート上の選手、控えの選手やコーチ陣がチーム一体となり頑張っていました。
6月8日(土)に決勝トーナメントに臨みます!
画像1
画像2
画像3

太田市中学校総合体育大会 卓球大会

卓球は団体戦が行われました。
女子はベスト8,男子は第3位でした。
惜しくも県大会は逃してしまいましたが
全力を尽くして頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

太田市中学校総合体育大会 バスケットボール大会(男子)

男子バスケーットボールチームも快勝でした!!!
同じく6月8日(土)オープンハウスアリーナ太田で試合に臨みます。
画像1
画像2
画像3

太田市中学校総合体育大会 バスケットボール大会(女子)

6月2日(日) 藪塚本町中学校で開催されました。
見事、2回勝ち抜き、6月8日(土)に
オープンハウスアリーナ太田で試合に臨みます。
素晴らしい見事な試合でした。
画像1
画像2
画像3

太田市中学校総合体育大会 軟式野球大会大会

6月1日(土) 運動公園野球場で開催されました。
北の杜学園、休泊、毛里田の合同チームです。
惜しくも負けてしまいましたが、
まだ7年生、次回に期待しています。
画像1
画像2
画像3

ダンス部

武道場で最後の調整をしていました。
明日は頑張ってほしいです。
画像1
画像2

太田市中学校総合体育大会 陸上競技大会

陸上競技場では、男子100m
「速い、速い」観客席からどよめきがおきました。
画像1

太田市中学校総合体育大会 卓球個人戦

6月1日(土) 卓球の個人戦が行われました。
男女ともに白熱した試合が続いています。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行

6年生のみなさん、おかえりなさい!!!
怪我もなく、病気もなく安全に2日間過ごすことができました。
保護者の皆様、お迎えありがとうございました。
画像1
画像2

教育実習生 最終日

今日で教育実習も終わりです。
生徒からのサプライズの寄せ書きを
とてもうれしそうに見せてくれました。
先生目指して、大学でも頑張ってください!!!
画像1

5年生総合

明日から、いよいよ6月
6月26,27日は5年生は林間学校です。
林間学校のための交流レクを楽しみました。
画像1
画像2

修学旅行 2日目

画像1
画像2
15時 皇居外苑散策
国会議事堂の見学を終え、皇居外苑散策です。雨も止み、午後からは天気に恵まれた一日となりましたね。

6年生修学旅行 保護者駐車場について

校務員さんが校庭に駐車場の線を引いてくれています。
ありがたいです。
連絡メールもお知らせしますが、南側から入り、
東門から出るかたちになりますので、ご協力お願いします。
画像1

8年生「道徳」

8年生の道徳の授業、教育実習生も授業をしていました。
授業のまとめとして
「学んだこと」「今までの自分」「これからの自分」
を振り返ることができました。
画像1
画像2
画像3

7年生「道徳」

2時間目は、7年生は全クラス「道徳」の授業
いじめについて考えたり、集団生活の充実について考えたり
自分事としてとらえて、意見を発表していました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365