最新更新日:2024/09/18
本日:count up31
昨日:108
総数:97687

修学旅行 2日目

画像1
画像2
9時15分 国立科学博物館に到着
館内の展示物に興味津々な子ども達です。今にも動き出しそうな恐竜の骨格ですね。

読み聞かせの日

今日は読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせの日
みんなとっても楽しそう。
ボランティアの皆様、足下が悪い中、ありがとうございました。
画像1

修学旅行2日目

画像1
画像2
6時40分 ホテルでの朝食
昨日よりも慣れた手つきで、お皿に盛り付けをしています。少し眠そうな子もいますが、みんなしっかり食べています。雨天となりましたが、今日も一日、楽しみましょう。

修学旅行

画像1
画像2
18時30分 ホテルでの夕食
バイキング形式での夕食です。たっぷり食べて、明日に備えましょう!今日一日、全員元気に過ごしていました。

修学旅行

画像1
17時20分 ホテル到着
ホテルに到着しました。それぞの部屋に向かい、夕食まで小休止です。鎌倉ではたくさん歩きましたね。ゆっくり身体を休めましょう。

修学旅行

画像1
15時40分 全員集合
無事に、集合時間までに帰ってくることができました。とても楽しかったようで、みんな笑顔でいっぱいです。よい思い出ができましたね。
これから、ホテルに出発します。


修学旅行

画像1
画像2
13時 班別行動の様子
班のみんなで決めた目的地に到着しました。ガイドさんが丁寧に説明してくださっています。他の班の友達にも出会い、嬉しそうな子ども達でした。

修学旅行

画像1
画像2
11時30分鎌倉到着。
ガイドさんの説明を興味深く聞いている子ども達です。これから班ごとに分かれて出かけます。

9年生実力テスト

今日は、9年生は実力テスト2回目です。
みんな、真剣に受けています。
進路コーナーも充実してきました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行

いってらっしゃい!!!
安全に気を付けて、楽しんできてください!!!
お見送りありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行

朝6:30集合 快晴です。
修学旅行日和ですね。保護者の皆様お疲れ様です。

画像1
画像2
画像3

「甘い!!!」

小玉スイカ「まなむすめ」
とっても、甘くてみずみずしかったです。
農家の方々、運搬してくれた方、栄養教諭の先生、給食調理員の方々
ありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1

とてもあまくてみずみずしいこだますいかでした!

 今日の給食では、太田市産のこだますいかを提供しました。
 今が旬のこだますいかは、とてもあまくてみずみずしく、おいしかったです。
 給食の後には、
 「先生、今日のこだますいか、すごく甘くておいしかったよ!」
と声をかけてくれました。
 子どもたちも旬のおいしさを感じることができてよかったです。
画像1
画像2
画像3

5年生の授業風景

5年1組国語「言葉と事実」ノートがきれいにまとめられています。
5年2組社会「特色のある地形」班で発表
       クロームブックを上手に活用しています。
5年3組算数「積の表し方を考えよう」
       小数点のかけ算、みんなよく頑張っています。
画像1
画像2
画像3

児童生徒総会

令和6年度児童生徒総会が開かれました。
その中で、児童生徒会が掲げたスローガンについて
各クラスで話し合ったことの発表がありました。
みんなに承認された目標です。協力して取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

教育実習生〜研究授業〜

5月28日(火) 教育実習生の研究授業が8年生で行われました。
落ち着いたよく通る声で、授業をしていました。
生徒へのアドバイスも頑張っていました。
最終日までよろしくお願いします。


画像1
画像2
画像3

6年生英語と9年生英語

前期課程の先生と後期課程の先生で
授業を見せ合って、指導力をアップしています。
画像1
画像2
画像3

3年生 理科

5月27日(月) 理科でモンシロチョウのさなぎの観察をしていました。
モンシロチョウに羽化するのが楽しみですね。
画像1

太田市中学校総合体育大会 ソフトテニス大会

粘り強く戦う姿勢に心打たれました。
画像1
画像2

太田市中学校総合体育大会 ソフトテニス大会

今日は女子の団体戦です。11:45時点でリーグ戦全勝しました。
午後はトーナメント戦です。
笑顔を忘れず、声を出して頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365