最新更新日:2024/09/13
本日:count up90
昨日:127
総数:97294

駅伝練習始まってます

朝の早い時間に、駅伝の練習をしています。
希望者総勢43名、暑い中頑張っています。
(走路を整えてくれる先生もいます。ありがたいですね)

画像1
画像2
画像3

後期課程 学級旗づくり

有志のボランティアさんがステキな学級旗をつくっています。
ありがたいですね。
この旗で応援する秋のブロック別運動会が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

後期課程 サマースクール

基本は自学自習のサマースクール
でも、監督してくれる先生に教わって「わかった!」と満足した表情。
勉強に部活に頑張っていますね。
画像1
画像2
画像3

東部地区吹奏楽コンクール 本番

7月24日(水) いよいよ本番!!!
今までで一番良い演奏でした。顧問の先生、吹奏楽部の皆さん、
感動をどうもありがとう!!!
応援に駆けつけてくれた皆様、お手伝いくださったご家族の皆様
卒業生の皆さん、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

東部地区吹奏楽コンクール直前練習

明日、7月24日(水)はコンクール本番
本番に合わせて、校内の先生方に演奏を披露しました。
フェスティバルの時より更に力強く洗練されていました。
先生方から励ましの言葉をもらいました。本番が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

太田市小学校水泳学習記録会 その2

最後にみんなで記念撮影
ステキな笑顔にっこりです。感動をありがとう!!!
画像1
画像2
画像3

太田市小学校水泳学習記録会 その1

7月22日(月)太田市小学校水泳学習記録会が開かれました。
12名が参加しました。自己ベストを出す児童も多く
暑い中、お疲れ様でした!!!
画像1
画像2
画像3

群馬県総合体育大会 陸上

7月20日(土)正田醤油スタジアム群馬で熱戦が繰り広げられました。
力強い走りに感動しました。暑い中、お疲れ様でした!!!
画像1

9年生 学活

9年生は1学期の頑張りを各担任の先生に伝えられていました。
9年生が発揮したリーダーシップは北の杜学園の誇りです。
卒業後の進路を見据えて、大切な夏休みを充実させてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 学活

1年生は初めての通知表にワクワク、ドキドキ
担任の先生から、1学期に頑張ったことを伝えられて、にっこり。
事故なく安全に、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1学期 終業式

1学期の終業式は放送で行いました。
校歌を大きな声で歌い、校長先生の話に真剣に耳を傾けられました。
表彰も行われました。
楽しく安全に過ごし、充実した夏休みにしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

太田市小学校水泳学習記録会に向けて

今日は最後の練習日です。
先生からのアドバイスを聞いて、一生懸命泳いでいました。
頑張ってください。応援しています!!!
画像1
画像2
画像3

1学期最後の給食

今日の給食は「牛乳、ご飯、夏野菜カレー、
シャインマスカットゼリー和え」です。
1年生も給食を配るのがとても上手になりました。
おいしい給食「いただきます!!!」
画像1
画像2
画像3

1年生 お楽しみ体育

1年生は第2アリーナでドッヂボールをしていました。
ちゃんと準備運動をしたので、ボールを投げたり、よけたりも何のその。
ドッヂボールって楽しいね!!!
画像1
画像2
画像3

7年生 お楽しみ体育

7年生は第1アリーナでお楽しみ球技をしていました。
みんな笑顔でニコニコ、クラスの「和」が深まりました。

画像1
画像2
画像3

夏休み図書貸出し日

夏休み図書 貸出しの最終日です。
しっかり順番守って、えらいですね。
さすが、5年生!!!
画像1
画像2
画像3

6年生 下駄箱清掃

夏休み前に、下駄箱の砂を取り除きます。
気持ちよく、夏休みが迎えられそうですね。
画像1
画像2

太田市役所見学

画像1
画像2
楽しみにしていた太田市役所に行ってきました。
主に議会室や市長室を見学させてもらいました。
議長の席に一人一人座らせてもらって大満足。
しかも市長室を見学中に、なんと市長さんに遭遇!
初めて目にする子もいて大興奮。

大満足な見学となりました。

今日は大掃除

教室や特別教室、ホールや廊下、体育館などを
感謝の気持ちをこめて、隅々までみんなで協力してきれいにしました。
画像1
画像2
画像3

一日警察署長

7月13日(土)、第57回交通安全子ども自転車群馬県大会に参加した6年生児童4名が、一日警察署長としてイオンモール太田で交通安全を呼びかけました。
自転車大会で体験したことを思い出しながら、買い物客に笑顔で啓発品を渡していました。
警察官の制服が似合っていて、とてもかっこよかったです。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365