最新更新日:2024/06/01
本日:count up113
昨日:127
総数:85405

太田市中学校総合体育大会 ソフトテニス大会

今日は女子の団体戦です。11:45時点でリーグ戦全勝しました。
午後はトーナメント戦です。
笑顔を忘れず、声を出して頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

太田市中学校総合体育大会 サッカー大会

5月26日(日)今日は運動公園でサッカーの試合が行われました。
惜しくも負けてしまいましたが、9年生の最後まで諦めない姿勢は
次の代に引き継がれると思います。

画像1
画像2
画像3

太田市中学校総合体育大会 ソフトテニス大会

5月25日(土) ソフトテニスの男子団体戦が
サンスポーツランドで開かれました。
10時の時点でリーグ戦「2勝」
体調に気を付け、全力で頑張ってほしいです!!!
画像1
画像2
画像3

少年の主張校内大会

7〜9年生の7名の代表者が、第1アリーナで熱弁をふるいました。
題名は以下の通りです。みなさんの主張がよく伝わってきました。 
 「偏見を手放した先に」「スポーツの良さ」「勇気を出すということ」
 「現代で生活するために」「個性を認める」
 「自信を持てば、何でもできる」「AIに負けない」

画像1
画像2
画像3

読み聞かせ(1〜3年生)

今日は、今年初めての読み聞かせボランティアさんによる
絵本の読み聞かせの日でした。笑い声が聞こえたり、歌が聞こえたり
みんな興味津々、楽しそうに聞いています。
読み聞かせボランティアの皆様、ありがとうございました。
(読み聞かせボランティアは随時募集中です。
 学校職員にお声がけ下さい)
画像1
画像2
画像3

8年生 理科の実験

酸化銅の実験です。班で協力して取り組んでました。
画像1
画像2

3年生算数と8年生数学

3年生は引き算、8年生は引き算も使う連立方程式
積み重ねが大切なんですね。
画像1
画像2

来週、給食に小玉スイカが出るよ!!!

来週の5月29日(水)に藪塚の小玉スイカ
「まなむすめ」が給食で提供されます。
栄養教諭が各クラスに説明に行くと、みんな大喜びでした。
ちなみに今日の給食は、カレーとレモンゼリーあえでした。
とってもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

運動会の片付けとプール清掃

後期課程の生徒と先生方で運動会の片付け、
本当にお疲れ様でした。(写真撮り忘れました。ごめんなさい)

前期課程の先生方で、プール清掃、きれいになりました。
画像1
画像2
画像3

第3回 春のたてわり交流運動会 その5

最後の競技は大玉転がし。「がんばれ、がんばれ!」
声援が素晴らしいです。今日は全力で楽しめました。
1、2,3,4,5,6,7,8,9年生 
北の杜学園の「わ」が達成できました。
保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様、応援ありがとうございました
画像1
画像2
画像3

第3回 春のたてわり交流運動会 その4

「デカパンリレー」は、速い、速い!!!
「北の杜タイフーン」は新競技、3人息を合わせます。
画像1
画像2
画像3

第3回 春のたてわり交流運動会 その3

最初は「玉入れ」盛り上がります。
「ボール運びリレー」はバランスが命
応援にも力が入ります。
画像1
画像2
画像3

第3回春のたてわり交流運動会 その2

校長先生の「励ましの言葉」と9年生の「選手宣誓」が響き渡ります。
全力で楽しもう「エイ、エイ、オー!!!」
画像1
画像2
画像3

第3回春のたてわり交流運動会 その1

今日は、待ちにまった春のたてわり交流運動会
さっそく後期課程の生徒がリーダーシップを発揮してくれています。
画像1
画像2
画像3

春のたてわり交流運動会 実施

今日は本番、快晴です。
熱中症の心配があるので、水分は多めに用意してほしいと思います。
画像1

春のたてわり交流運動会 準備編2

感謝の言葉しかありません。どうもありがとうございます。
明日は前期課程のみなさんも、全力で取り組みましょう。
画像1
画像2

春のたてわり交流運動会 準備編1

明日はいよいよ「春のたてわり交流運動会」です。
後期課程の7,8,9年生がしっかりと準備してくれました。
画像1
画像2
画像3

2年生が案内する学校探検

今日は、学校探検のリハーサルです。
5月22日(水)に2年生が1年生を案内します。
上手に説明できそうですね。
画像1

春のたてわり交流運動会リハーサル その2

今年は、新種目「北の杜タイフーン」が加わりました。
頑張ったご褒美として、
今日の給食はメロンパン、塩ラーメン、ツナマヨ大根サラダでした。
画像1
画像2
画像3

春のたてわり交流運動会リハーサル その1

青空の下、リハーサルが行われました。
7,8,9年生がリーダーシップを発揮し頑張っていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立北の杜学園
〒373-0025
住所:群馬県太田市熊野町2番1号
TEL:0276-22-3306
FAX:0276-22-3365